ジム・モリソン名言集|ザ・ドアーズのボーカルとして知られたロック歌手の言葉

この記事は約3分で読めます。

ジム・モリソン

ジム・モリソン(James Douglas “Jim” Morrison)は、アメリカのシンガーソングライターであり、ザ・ドアーズというバンドのボーカリストとして知られています。彼は1943年にフロリダ州で生まれ、1971年に27歳で亡くなりました。モリソンはパフォーマンスとしてのアプローチや、詩的な歌詞で知られ、その才能は多くの人々に強い影響を与えました。彼の死後も彼の音楽とパフォーマンスは長く愛され続けています。

ジム・モリソンの名言

  1. “人は痛みよりも、死を恐れる。死を恐れるのは不思議なことです。生は死よりもずっと痛いのだ。”
  2. “自分の最も深い恐怖に自分をさらす。その後、恐怖は力を持たず、自由への恐怖は縮んで消えていく。あなたは自由なのです。”
  3. “最も重要な自由の種類は、自分の本当の姿になることだ。あなたは自分の現実を役割と引き換えにする。自分の感覚を行為と引き換えにするのです。感じることを放棄し、それと引き換えに仮面をかぶるのだ。個人レベルでの革命が起きない限り、大規模な革命は起こりえないのです。まずは内面で起こることなんだ。”
  4. “友人とは、自分自身に完全な自由を与えてくれる人である”
  5. “未来は不確かだが、終わりはいつも近い”
  6. “失われた楽園を探す人は、あの世を探したことのない人から見れば、愚か者に見えるかもしれない”
  7. “最も愛情深い両親や親族が、笑顔で殺人を犯す。彼らは、私たちに本当の自分を破壊することを強要する。
  8. “私は自分を知的で繊細な人間だと思う。” “ピエロの魂は、最も重要な瞬間にいつも私にそれを吹き込むことを強いる。”
  9. “映画の魅力は、死の恐怖にある”
  10. “人生で最も重要なことは、愛を与え、愛を入れる方法を学ぶことである”
  11. “人は自分自身、自分の現実を恐れている。””自分の感情を最も恐れている。”
  12. “メディアを制するものは心を制す”
  13. “世界で最もパワフルな人は、ストーリーテラーである。ストーリーテラーは、これから来る全世代のビジョン、価値観、アジェンダを設定する。”
  14. “権威と和解するとき、あなたは権威になる”
  15. “未知なるものに到達するために、長く、長く、感覚を狂わせることを信じている。”
  16. “他人を揺さぶって不快な思いをさせる人が好きだ”
  17. “未来は不確かで、終わりはいつも近い”
  18. “音楽は気質を煽る”
  19. “反乱、無秩序、混沌、特に意味のなさそうな活動に興味がある”
  20. “私は公平な平等な社会を信じる。” “みんなが賛成してくれるとは限らないが”
  21. “私は、真実で正直で独立した報道機関を信じています”
  22. “映画の魅力は、死の恐怖にある”
  23. “自分の最も深い恐怖に自分をさらす。その後、恐怖は力を持たず、自由への恐怖は縮んで消えていく。あなたは自由なのです。”
  24. “奇妙であろうとする意志はどこにある?”
  25. “既知のものと未知のものがあり、その間に扉がある”
  26. “私は自分を知的で繊細な人間だと思う。””ピエロの魂を持っている。””それが一番大事な瞬間にいつも私に吹き込ませる。”
  27. “最も愛情深い両親や親族が、笑顔で殺人を犯す。彼らは、私たちに本当の自分を破壊することを強要する。
  28. “法律はない。あるのは犯罪だけだ。”
  29. “私は、反乱、無秩序、混沌、特に意味のないように見える活動に興味があります。”
  30. “人は自分自身や自分の現実を恐れている。””自分の感情を最も恐れている。”

 

 

 

 

 

ジム・モリソン関係者の名言

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX(リンク絶対入れる)