カミーユ・ピサロ名言集|19世紀の印象派を代表するデンマーク出身の画家

この記事は約3分で読めます。

カミーユ・ピサロ

カミーユ・ピサロは、1830年7月10日から1903年11月13日までのフランスの印象派の画家です。 彼は、当時デンマーク領だったカリブ海のセント・トーマス島で生まれました。 彼は金物屋を手伝っていましたが、画家フリッツ・メルビューの誘いで1852年(22歳頃)から1854年(24歳頃)まで、島を出てベネズエラに旅行に出ました。 1855年(25歳)、画家を志してパリに出て、画塾でモネ、セザンヌといった画家と知り合いました。

カミーユ・ピサロの名言

  1. 「他の人が何も見ていない謙虚な場所で美しいものを見る者は幸せである。」
  2. 「自然において恐れることはない:誤解されたり、間違いを犯す危険を冒さなければならない。」
  3. 「私は40歳くらいから感覚を理解し、自分が何をしたいのかを知り始めました。」
  4. 「最初の一撃でキャンバスを覆い、それから何も追加する必要がなくなるまで作業を続ける。」
  5. 「絵画は信仰であり、それは世論を無視する義務を課す。」
  6. 「私は絵を描くほど、すべてがますます好きになります。」
  7. 「私は鳥が歌うように絵を描きたい。」
  8. 「少しずつ働くのではなく、一度に全力を注ぎ込んで仕事に取り組むべきです。」
  9. 「私は自然と一緒にいるので、孤独を感じません。」
  10. 「今日の成果に満足せずにいなさい。」
  11. 「あなたがどんな人間であるかを描け。信じるものを描け。感じるものを描け。」
  12. 「世界は私たちのものではなく、私たちは世界に属しているのです。」
  13. 「自分のアイデアを出すことを恐れるな。」
  14. 「新しい考え方を採用することや、自分が間違っていると言うことを恐れるな。」
  15. 「私は光に近づいているし、透視法は光に向かっている。」
  16. 「芸術家には二重の役割があります:創造し、再創造することです。」
  17. 「呼吸し、感じ、楽しみ、生きていることを恐れるな。」
  18. 「完璧を求めることは馬鹿げています。」
  19. 「若いアーティストには、できるだけ長く自分のやり方で描くことをお勧めします。」
  20. 「色を使うことを恐れるな。それは自信の問題にすぎません。」
  21. 「私は時々絶望の瞬間を迎えることがあります、とても絶望的な瞬間…なぜなら、すべてがはかないことを見るからです。」
  22. 「自然の素晴らしさに感動するとき、将来のためにそれを心に留めておいてください。」
  23. 「周りのすべてが消え去り、作品が虚無から生まれるかのようです。」
  24. 「絵画の中で最も素晴らしい一撃はその大胆さそのものです。」
  25. 「空、水、枝、地面に同じくらいの重要性を持たせながら、すべてを同時に作業し続ける…色を使うことを恐れるな。」
  26. 「自分の道を見失わないで、探し続けなさい。」
  27. 「私の絵は自由に描かれており、初見では常に不確かな状態にあるように思われます。」
  28. 「単純さを恐れるな。」
  29. 「謙虚なものに美しさを見る者は幸せである。」
  30. 「自分のミスを恐れず、そこから学び、成長するのです。」

 

 

 

 

 

カミーユ・ピサロ関係者の名言

クロード・モネ名言集|睡蓮シリーズで有名な印象派のフランスの画家の言葉

ポール・セザンヌ名言集|ポスト印象派を代表するフランスの画家の言葉

ルノワール名言集|モネなどと切磋琢磨した印象派の代表的な画家から学ぶ座右の銘