トーマス・ジェファーソン名言集|アメリカ独立宣言を起草した第3代大統領の言葉

この記事は約3分で読めます。

トーマス・ジェファーソン

トーマス・ジェファーソンは、アメリカの政治家、外交官、弁護士、建築家、哲学者であり、建国の父の一人として知られています。彼は1801年から1809年までアメリカ合衆国の第3代大統領を務めました。彼は民主主義、個人の権利、宗教の自由の提唱者でした。ジェファーソンは、自由と平等の原則を示した独立宣言の起草で最もよく知られています。また、ルイジアナ買収を通じてアメリカ合衆国の拡大に重要な役割を果たしました。ジェファーソンのアメリカ政治への貢献と教育や芸術への支持は、長く続く遺産となっています。

トーマス・ジェファーソンの名言

  1. 「本なしでは生きられません。」
  2. 「正直は知恵の最初の章です。」
  3. 「時々、少しの反乱は良いものだと思っています。」
  4. 「平和な奴隷よりも危険な自由を選びます。」
  5. 「自由の木は時折、愛国者と専制政治家の血で活気づけられなければなりません。」
  6. 「不正義が法となる時、抵抗は義務となります。」
  7. 「自由の代価は絶えず警戒することです。」
  8. 「人々の全体を教育し、情報を提供してください… 彼らは我々の自由を保護する唯一の確かな頼みです。」
  9. 「政府に対する抵抗の精神は、特定の場合には非常に価値があり、常に生き続けていてほしいと願っています。」
  10. 「何も読まない人は、新聞しか読まない人よりも教養があります。」
  11. 「政治や宗教、哲学の意見の違いは、友人からの離れる原因とは考えませんでした。」
  12. 「スタイルの問題では流れに身を任せ、原則の問題では岩のように立ってください。」
  13. 「もし政府が人々の労力を浪費するという名目で世話をすることを防げれば、アメリカ人は将来幸せになると予言します。」
  14. 「人々の支配者だけに委ねられた時、どんな政府も退化します。」
  15. 「私は運に大きな信じる者であり、頑張れば頑張るほど、運がよくなると感じます。」
  16. 「私は人生は準備、準備、準備だと強く信じています。」
  17. 「人民の意志こそがどんな政府の正当な基盤です。」
  18. 「強い体は強い心を作ります。」
  19. 「怠けることは決してしません。」
  20. 「お金を稼ぐ前に使うべきではありません。」
  21. 「闘争が激しいほど、勝利も大きいです。」
  22. 「過去の歴史よりも未来の夢が好きです。」
  23. 「過去の歴史よりも未来の夢が好きです。」
  24. 「私たちの知恵が権力と共に成長し、権力を少なく使えば使うほど、それはより大きくなることを願っています。」
  25. 「歩くことは最高の運動です。」
  26. 「私たちに命を与えた神は同時に自由も与えてくれました。」
  27. 「一つの温かい思考の輝きはお金以上の価値があります。」
  28. 「何かをする時は、まるで全世界が見ているかのように行動してください。」
  29. 「自分のためにできることを他人に迷惑をかけてはいけない。」
  30. 「”自分が誰なのか “知りたいですか?それは聞いてはいけない。行動しろ!行動することで、あなたは区別され、定義される。”」

 

 

 

 

 

トーマス・ジェファーソン関係者の名言

ジョージ・ワシントン名言集|独立戦争で活躍したアメリカ合衆国の初代大統領

ジョン・アダムズ名言集|アメリカ海軍の創設者である第2代大統領の言葉

ジェームズ・マディソン名言集|アメリカ合衆国憲法を起草した第4第大統領の言葉

ジョン・ロック名言集|アメリカ合衆国の建国に影響を与えた哲学者の言葉