フランシス・フォード・コッポラ名言|映画『ゴッドファーザー』『地獄の黙示録』の監督の言葉

この記事は約3分で読めます。

フランシス・フォード・コッポラ

フランシス・フォード・コッポラは、アメリカの映画監督、プロデューサー、脚本家です。彼は「ゴッドファーザー」三部作や「地獄の黙示録」などの名作を監督したことで広く知られています。コッポラのキャリアは数十年にわたり、彼はハリウッドで最も影響力のある革新的な映画監督の一人として確立しました。彼の細部への注意と没入型の映画体験の創造力で知られています。映画以外にも、コッポラはワイン製造とホスピタリティの事業にも関与しています。

フランシス・フォード・コッポラの名言

  1. 「自分がやっていることに疑問を抱かない芸術家なんて存在しないと思う」
  2. 「僕は自分の車をいじくり回す整備士みたいなものさ」
  3. 「朝のナパームの匂いが好きだ」
  4. 「映画の本質は編集だ」
  5. 「僕は映画と魔法が常に密接に関連していると思う」
  6. 「自分の本能とアイデアに対して勇気を持つ必要がある」
  7. 「僕は映画学校には行かず、映画を見るために通ったんだ」
  8. 「この8mmのビデオカメラが出てきたことで、芸術的な人々や映画製作に興味がある人々の多くが、今や出て行って映画を作ることができるようになった。それが僕にとっての大いなる希望だ」
  9. 「親は常に自分の最初の子供に対して最悪の選択をするものさ」
  10. 「僕は続編の大ファンじゃない。新しいものを作る方が好きなんだ」
  11. 「時には映画が自分の内側を総括することもあるんだ」
  12. 「つまらないキャラクターなんて存在しないと思うんだ」
  13. 「僕は熱狂的に、集中して働くのが好きなんだ。まるで停滞を恐れるかのように」
  14. 「ある社会が大きな誤りを犯し、引き返すことができなくなる歴史の節目がある。それが僕の人生での現状だ」
  15. 「所有するものは結局、あなたを所有するんだ」
  16. 「成功は非常に一時的なものだ。それは他の人々の欲望に完全に依存していて、だからリラックスするのが難しいんだ」
  17. 「僕は語り手なんだ。それが僕にとっての探求の意味だ」
  18. 「少しのばかげたことがあっても構わないさ。それは冒涜でも冒罵でもないんだ」
  19. 「ほとんどの人は監督というものが何なのかわからないんだ」
  20. 「僕はビジネスマンになりたいと思ったことはないんだ。農夫でありながら映画製作者になったんだ」
  21. 「どんな種類の映画であれ、物語的なものであれドキュメンタリーであれ、最高の作品は問いを投げかけるんだ」
  22. 「映画業界自体には、アウトローである人々を支援するという何かがあるんだ」
  23. 「なぜか分からないけど、ドラマにはいつまでも魅力を感じるんだ」
  24. 「芸術は運と才能に依存するんだ」
  25. 「ワインビジネスは僕にとって自然なことなんだ。ワインは常に僕の人生の一部だったからね」
  26. 「僕が映画製作から最も楽しいと感じることは、自分が恐れていることをやれることだ」
  27. 「映画は単なる技術ではなく、芸術なんだ」
  28. 「親は正義には本当に興味がないんだ。平和と静けさに興味があるんだ」
  29. 「僕は典型的な40歳のメルトダウンを経験したんだ」
  30. 「作品が本当に完成したとき、良いものであれ悪いものであれ、監督の役割はそれが完成したと言うことだ」

 

 

 

 

 

フランシス・フォード・コッポラ関係者の名言

マーロン・ブランド名言集|『ゴッドファーザー』でアカデミー主演男優賞を受賞した俳優