ビアトリクス・ポター名言集|ピーターラビットシリーズの作者であるイギリスの作家の言葉

この記事は約4分で読めます。

ビアトリクス・ポター

ヘレン・ビアトリクス・ポッター(1866-1943)は、イギリスの作家、イラストレーター、自然科学者です。彼女は「ピーターラビットの物語」など、動物のキャラクターが登場する児童書で最もよく知られています。ポッターはまた、保護活動家でもあり、後年の人生の大部分をイギリスのレイクディストリクトの土地を保存するために捧げました。彼女の作品は多くの言語に翻訳され、世界中の子供たちや大人に愛され続けています。

ビアトリクス・ポターの名言

  1. 「物語の最初の言葉を書くことには、何とも言えない魅力があります。どこに連れて行かれるのか、決して分かりません」。
  2. 「私は、強烈な個性が何世代にもわたって子孫に影響を与えると信じています」。
  3. 「私は休むことができません、描かなければならない、どんなに結果が悪くても、悪い時が訪れたときには、それはいつもより強い願望です」。
  4. 「学校に行かなかったおかげでよかった。そうしないと、オリジナリティが摩耗してしまいました」。
  5. 「子供の頃、私は妖精を半信半疑で遊んでいました。子供時代の精神世界を保つことより現実的な天国はあり得ません」。
  6. 「感謝の気持ちを持っています。見る目を持っていて、つまり、寝ている間にベッドで歩き回ることができます。私の古い足では決して行けない山や荒地の一つ一つの石や花や泥地や木綿を見ることができます」。
  7. 「子供の頃、私は妖精を半信半疑で遊んでいました。子供時代の精神世界を保つことより現実的な天国はあり得ません」。
  8. 「ほとんどの人は、一度成功した後、その後の仕事に不安を抱くため、その後の仕事からエッジを削ぎ落としてしまいます」。
  9. 「本屋は将来について非常に注意を払うべきです」。
  10. 「私が学んでいること、または学んでいることは、自分自身の本を書き、絵を描き、出版することです」。
  11. 「この国はとても楽しいです。私は間違いなくまた来ます」。
  12. 「物語の最初の言葉を書くことには、何とも言えない魅力があります。どこに連れて行かれるのか、決して分かりません」。
  13. 「子供の頃、私は妖精を半信半疑で遊んでいました。子供時代の精神世界を保つことより現実的な天国はあり得ません」。
  14. 「感謝の気持ちを持っています。見る目を持っていて、つまり、寝ている間にベッドで歩き回ることができます。私の古い足では決して行けない山や荒地の一つ一つの石や花や泥地や木綿を見ることができます」。
  15. 「この世界には、幼少期以来、開かれた心を持つ人々に出会ったことのない人々がたくさんいます」。
  16. 「感謝の気持ちを持っています。見る目を持っていて、つまり、寝ている間にベッドで歩き回ることができます。私の古い足では決して行けない山や荒地の一つ一つの石や花や泥地や木綿を見ることができます」。
  17. 「物語の最初の言葉を書くことには、何とも言えない魅力があります。どこに連れて行かれるのか、決して分かりません」。
  18. 「ほとんどの人は、一度成功した後、その後の仕事に不安を抱くため、その後の仕事からエッジを削ぎ落としてしまいます」。
  19. 「私が学んでいること、または学んでいることは、自分自身の本を書き、絵を描き、出版することです」。
  20. 「この国はとても楽しいです。私は間違いなくまた来ます」。
  21. 「感謝の気持ちを持っています。見る目を持っていて、つまり、寝ている間にベッドで歩き回ることができます。私の古い足では決して行けない山や荒地の一つ一つの石や花や泥地や木綿を見ることができます」。
  22. 「この世界には、幼少期以来、開かれた心を持つ人々に出会ったことのない人々がたくさんいます」。
  23. 「物語の最初の言葉を書くことには、何とも言えない魅力があります。どこに連れて行かれるのか、決して分かりません」。
  24. 「子供の頃、私は妖精を半信半疑で遊んでいました。子供時代の精神世界を保つことより現実的な天国はあり得ません」。
  25. 「ありがたいことに、私には見る目がある。」
  26. 「つまり、ベッドに横になっていても、山や荒れた土地を一歩一歩歩いて、石や花、沼地のパッチを見て、古い足では二度と行けないところを通過することができる。」
  27. 「たいていの人は、一回成功すると、それ以下の結果を恐れて、その後の仕事から鋭気をなくしてしまう。」
  28. 「私が学んだこと、学んでいることは、自分の本を書き、イラストを描き、出版することだ。」
  29. 「この国は最高に楽しいです。また必ず来よう。「ベッドに横たわりながら、石や花や沼地を一歩一歩見て、老いた足では二度と通れないようなところを通ることができるのです。」
  30. 「世界は、子供の頃から、開かれた扉に、開かれた心で出会ったことのない人々でいっぱいだ。」

 

 

 

 

 

ビアトリクス・ポター関係者の名言

ルイス・キャロル名言集|『不思議の国のアリス』の原作者である作家の言葉