ルイス・キャロル名言集|『不思議の国のアリス』の原作者である作家の言葉

この記事は約3分で読めます。

ルイス・キャロル

ルイス・キャロルは、チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンのペンネームであり、イギリスの作家兼数学者でした。彼は特に「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」などの文学作品で知られています。キャロルの作品は、幻想的な要素、言葉遊び、論理パズルで知られていました。彼は作家としてだけでなく、優れた写真家でもあり、オックスフォード大学クライストチャーチの数学者でもありました。ルイス・キャロルの想像力に富んだ物語は、文学に大きな影響を与え、世界中の読者を魅了し続けています。

ルイス・キャロルの名言

  1. “想像力は、現実に対する戦いで唯一の武器です。”
  2. “昨日には戻れません、なぜなら私はその時は別の人でしたから。”
  3. “朝食前に信じられる不可能なことは、時には6つもありました。”
  4. “昨日には戻れません、なぜなら私はその時は別の人でしたから。”
  5. “昨日には戻れません、なぜなら私はその時は別の人でしたから。”
  6. “目的地がわからないなら、どの道でもいいのです。”
  7. “ここでは、みんな気が狂っています。”
  8. “私は自分自身を説明できないので、恐れ入りますが、自分ではないのですから。”
  9. “朝食前に信じられる不可能なことは、時には6つもありました。”
  10. “すべてには教訓がある、ただ見つけることができればですが。”
  11. “私は世界で誰なのか? ああ、それが大きなパズルです。”
  12. “『毒』と書かれたボトルからたくさん飲むと、いずれにせよあなたに合わなくなります。”
  13. “私は奇妙でも変でもなく、狂ってもいません。私の現実はただあなたの現実と異なるだけです。”
  14. “昨日には戻れません、なぜなら私はその時は別の人でしたから。”
  15. “恐れ入りますが、私自身を説明することはできません。なぜなら私は自分自身ではないのですから、ご覧の通りです。”
  16. “どこに行きたいかわからないなら、どの道でも構いません。”
  17. “昨日には戻れません、なぜなら私はその時は別の人でしたから。”
  18. “朝食前に信じられる不可能なことは、時には6つもありました。”
  19. “目的地がわからないなら、どの道でもいいのです。”
  20. “私は自分自身を説明できないので、恐れ入りますが、自分ではないのですから。”
  21. “想像力は、現実に対する戦いで唯一の武器です。”
  22. “ここでは、みんな気が狂っています。”
  23. “『毒』と書かれたボトルからたくさん飲むと、いずれにせよあなたに合わなくなります。”
  24. “私は奇妙でも変でもなく、狂ってもいません。私の現実はただあなたの現実と異なるだけです。”
  25. “恐れ入りますが、私自身を説明することはできません。なぜなら私は自分自身ではないのですから、ご覧の通りです。”
  26. “すべてには教訓がある、ただ見つけることができればですが。”
  27. “私は世界で誰なのか? ああ、それが大きなパズルです。”
  28. “昨日には戻れません、なぜなら私はその時は別の人でしたから。”
  29. “私は奇妙でも変でもなく、狂ってもいません。私の現実はただあなたの現実と異なるだけです。”
  30. “『毒』と書かれたボトルからたくさん飲むと、いずれにせよあなたに合わなくなります。”

 

 

 

 

 

ルイス・キャロル関係者の名言

ジェイムズ・ジョイス名言集|20世紀の最も重要な作家の1人と評価されるアイルランド出身の小説家

ビアトリクス・ポター名言集|ピーターラビットシリーズの作者であるイギリスの作家の言葉

ホルヘ・ルイス・ボルヘス