堀江貴文名言集|ライブドア創業者ホリエモンから学ぶ座右の銘に使える言葉

この記事は約2分で読めます。

堀江貴文

堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年(昭和47年)10月29日 – )は、日本の実業家・著作家(書籍・動画)・投資家・タレント。

血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、インターステラテクノロジズ株式会社ファウンダー、株式会社7gogo取締役、日本ゴルフ改革会議委員、Jリーグアドバイザー、大阪府の特別顧問(国際博覧会(万博)担当)である。元ライブドア代表取締役社長CEOである。

(Wikipedia)

堀江貴文の名言

目に見えない価値を無茶苦茶意識することが大切である。

ビジネスチャンスは大衆が見ている方向とは違うところに存在する。

情報をインプットし続けると未来が見えてくる。

今までやったことのないことをするのは、バンジージャンプと同じである。

ルールは作ったものが勝ち。アナザーワールドを作らないと。

人間に出来ないことなんで何一つない。可能性があるのだから方法さえ考え出せばいい話である。

安定を保つのは難しいと心得るべきである。

起業などやりたいことがあるなら、お金を借りてでも使え。適度なレバレッジをかければ刺激にもなるし、成長に結びつく。

「失敗から学べ」とよく言うが、自分は失敗をしてはいけない。これまでたくさんの人たちが失敗してきたケースを学ぶべき。

自分の能力以上の仕事を依頼されても、ハッタリをかまして引き受けろ。

失敗しても命までとられることはない。ゼロになるだけ。

 

堀江貴文の著作

【要約】夢を叶える打出の小槌|ホリエモン|お金を稼ぐために大切なこと