エドガー・アラン・ポー名言集|近代推理小説の開祖であるアメリカの小説家

この記事は約3分で読めます。

エドガー・アラン・ポー

エドガー・アラン・ポーは、アメリカの作家、詩人、文学評論家であり、最もよく知られているのはミステリーとマカブルな物語、そして詩です。ポーの作品はしばしば死、狂気、超自然などのテーマを探求しました。彼は推理小説の発展に大きな影響を与え、短編小説の初期の実践者の一人とされています。ポーの生涯は悲劇と苦難に彩られており、彼の作品はその暗く幻想的な雰囲気ゆえに称賛されています。

エドガー・アラン・ポーの名言

  1. “私たちが見たり、思ったりするすべては、夢の中の夢にすぎません。”
  2. “私は正気を失い、恐ろしい正気の長い間隔を持つ者となりました。”
  3. “言葉は、その現実の絶妙な恐ろしさなしに、心に印象づける力はない”
  4. “その暗闇の奥に凝視していると、私はそこに立ち尽くし、驚き、恐れ、疑い、前に人間が決して夢見ることのなかった夢を夢見ているのかと思いました。”
  5. “昼間に夢を見る者は、夜だけ夢を見る者に逃げてしまう多くのことに気づいています。”
  6. “私たちは愛をした。それは単なる愛以上のものでした。”
  7. “美しい女性の死は、疑いようのない世界で最も詩的なテーマです。”
  8. “見たものの半分だけを信じ、聞いたことは何も信じないでください。”
  9. “私が猫のように神秘的に書ければと願います。”
  10. “私は愚か者を信じる信仰があります。友人たちはそれを自信と呼んでいます。”
  11. “私は言葉の詩を、美のリズミカルな創造として簡潔に定義します。”
  12. “魂を高めるためには、詩が必要です。”
  13. “苦しまなければ、幸せになったことはありません。”
  14. “愛の年月は、1分の憎しみの中で忘れ去られました。”
  15. “私はあまりにも自分の頭の中に閉じこもりすぎて、気が狂ってしまいました。”
  16. “奇妙さのないものには絶妙な美しさはありません。”
  17. “私たちは愛し合いました。それは単なる愛以上のものでした。”
  18. “私は人間の完全性には信頼がありません。人間の努力が人類にほとんど影響を与えないと思います。”
  19. “私は人間の完全性には信頼がありません。人間の努力が人類にほとんど影響を与えないと思います。”
  20. “生と死を区別する境界線は、最良の場合でも曖昧で影が薄いものです。どこで一方が終わり、他方が始まるのか、誰が言えるでしょうか?”
  21. “将来の存在において、私たちは現在の存在を夢と見なすのは決して非合理的な空想ではありません。”
  22. “私は想像の中に漂うアイデアの半分を具現化するために世界を与えたいと願っています。”
  23. “私は正気を失い、恐ろしい正気の長い間隔を持つ者となりました。”
  24. “語り得ない秘密もあります。”
  25. “友よ、すべての宗教は詐欺、恐怖、欲望、想像力、詩から進化してきたに過ぎません。”
  26. “何か奇妙さのない美しさはありません。”
  27. “苦しまなければ、幸せになったことはありません。”
  28. “愚かさは誤解の才能です。”
  29. “私は人間の完全性には信頼がありません。人間の努力が人類にほとんど影響を与えないと思います。”
  30. “私は、時々夢中になって耽溺する刺激物には全く喜びを感じない。私が生命や評判や理性を危険にさらしたのは、快楽を追求するためではありません。それは、拷問のような記憶、耐え難い孤独感、奇妙な差し迫った運命の恐怖から逃れようとする必死の試みだった。”

 

 

 

 

 

エドガー・アラン・ポー関係者の名言

ジュール・ヴェルヌ名言集|「海底二万マイル」の作者であるSFの父の言葉