チェスター・ニミッツ名言集|太平洋戦争で大日本帝国海軍を追い詰めたアメリカ太平洋艦隊司令長官

この記事は約4分で読めます。

チェスター・ニミッツ

チェスター・ニミッツ(Chester W. Nimitz)は、アメリカ海軍の軍人であり、第二次世界大戦中の太平洋戦争で重要な役割を果たしました。1885年にテキサス州フレデリックスバーグで生まれ、1905年にアナポリス海軍士官学校を卒業しました。

第一次世界大戦中は海軍航空サービスで勤務し、戦争後はアメリカ海軍士官学校で教育を受け、1939年に海軍作戦部長に任命されました。

1941年12月の真珠湾攻撃後、ニミッツは太平洋艦隊司令官として任命されました。彼は太平洋の航空機母艦を中心とした空母戦力の重要性を理解しており、ガダルカナル島の戦いなどでその力を示しました。

ニミッツは戦争の終わりまで太平洋艦隊の司令官を務め、戦後は海軍の総司令官に任命されました。彼は1953年に退役し、1966年に亡くなりました。

ニミッツは、太平洋戦争中に日本との戦いでアメリカ合衆国を勝利に導いた重要な指導者の一人であり、戦後のアメリカ海軍の発展にも大きく貢献しました。彼の名前は、多くの戦闘艦や空母に付けられ、アメリカ海軍にとって重要な歴史的人物の1人となっています。

チェスター・ニミッツの名言

  1. 「神よ、私に勇気を与えて、私が正しいと思うことを諦めないようにしてください。たとえそれが絶望的だと思っても。」
  2. 「戦争では、傷ついていない兵士はいない。」
  3. 「海は一度その魔法にかかると、いつまでもその驚異の網に捕らわれてしまう。」
  4. 「真の指導者としての試練は、危機においてどれだけうまく機能するかです。」
  5. 「最高の士気建設は進歩です。」
  6. 「非凡な勇気は、共通の徳でした。」
  7. 「良いクルーを手に入れる最善の方法は、その人と結婚することです。」
  8. 「海軍には伝統と未来の両方があり、私たちは両方の方向に誇りと自信を持って見ています。」
  9. 「どんな犠牲を払ってでも勝利を、恐怖に立ち向かってでも勝利を、どんなに長く険しい道でも勝利を。勝利がなければ生き残ることはできない。」
  10. 「私の会社からは2人、他の会社からは20人しかいません。援軍が必要ですが、機関銃の掃射や常に続く砲撃にさらされてここへ向かうことはほぼ自殺行為です。私の左側には誰もいませんし、右側にもほんの少数しかいません。私は守ります。」
  11. 「これらの兵器が敵にどのような影響を与えるかはわかりませんが、私は恐怖に震えています。」
  12. 「日本軍は勝つために戦いました。それは野蛮で残忍で非人道的で、疲れ果てるほどに汚い仕事でした。私たちの指揮官たちは、私たちが勝ち、生き残るためには、日本人のように実際に訓練を受ける必要があることを知っていました。」
  13. 「太平洋戦争はアジア・太平洋、ヨーロッパ、そしてアメリカの顔を変えました。」
  14. 「指導者としての本当の試練は、良い人材を選び、彼らに正しい方向性を与えることです。」
  15. 「戦争には勝者も敗者もいます。唯一の勝者は戦争を回避できた人たちです。」
  16. 「戦争は、最も良い手段ではありませんが、時には必要な手段です。」
  17. 「私たちは何度でも落ちることができますが、重要なのは立ち上がることです。」
  18. 「私たちが最も大切にしているのは、国民に対する義務です。」
  19. 「私たちは強く、勇敢で、忍耐強く、そして最も重要なことに、私たちは一緒に戦います。」
  20. 「私たちは過去を振り返る必要がありますが、未来に向かって進む必要があります。」
  21. 「私たちの大国家としての存続と存在は、この戦争でかけがえのないものであり、勝利を確保するために必要などんな犠牲も払う覚悟が必要です。」
  22. 「私たちは、国家、祖国、そして人類のために戦っています。」
  23. 「戦争では、私たちが防御的な作戦を取っている限り、私たちが勝つ確率が高くなります。」
  24. 「私たちは一つの国、一つの民族、そして一つの家族です。」
  25. 「戦争の真の負傷者は、常に兵士たちです。」
  26. 「私たちは常に敵に勝つために戦いますが、決して彼らを憎みません。」
  27. 「指導者として、私たちには自分の心に素早くアクセスできるようになる必要があります。」
  28. 「成功の重要な要素は、準備と計画です。」
  29. 「戦争には勝利をもたらすために必要なものは何でもあります。」
  30. 「私たちはこの戦争で存亡の危機に直面しており、勝利を確保するために必要な犠牲は何でも払う覚悟が必要です。」

 

 

 

 

 

チェスター・ニミッツ関係者の名言

東郷平八郎名言集|日露戦争を勝利に導いた戦艦三笠のアドミラル・トーゴー

山本五十六名言集|連合艦隊司令長官|やってみせ、言って聞かせて、させてみせ

ダグラス・マッカーサー名言集|太平洋戦争や朝鮮戦争で活躍したアメリカ陸軍元帥

ハルゼー名言集|太平洋戦争のレイテ沖海戦などで日本軍と戦った米海軍の提督