クロード・モネ名言集|睡蓮シリーズで有名な印象派のフランスの画家の言葉

この記事は約3分で読めます。

クロード・モネ

クロード・モネは、フランスの画家であり、印象派運動の中心的な人物です。彼は1840年11月14日にフランスのパリで生まれ、1926年12月5日にフランスのジヴェルニで亡くなりました。モネは睡蓮や干し草の山、ルーアン大聖堂などを描いた絵画シリーズで有名です。彼は作品の中で光と雰囲気の変化する質感を捉えることに魅了されていました。モネの革新的な色彩と筆使いは、芸術界を革命し、現代美術の基盤を築きました。

クロード・モネの名言

  1. 「私はいつも、いつも花が必要です。」
  2. 「色彩は私の一日中の妄想、喜び、苦悩です。」
  3. 「私が達成する豊かさは、私のインスピレーションの源である自然から来ます。」
  4. 「私は自然を追いかけていますが、それを理解することはできません。」
  5. 「私の芸術について誰もが議論し、理解したふりをする。理解する必要があるかのように。実際には、理解する必要はなく、単純に愛する必要があります。」
  6. 「私は鳥が歌うように絵を描きたいと思います。」
  7. 「私の庭は私の最も美しい傑作です。」
  8. 「私にとって、風景は独自の存在ではなく、その見た目は常に変化する。しかし、周囲の雰囲気がそれを生き生きとさせるのです。」
  9. 「私は2つのことにしか長けていません。ガーデニングと絵画です。」
  10. 「私が生きるほど、自分が知らないことがどれだけ多いかを後悔します。」
  11. 「私は見ているものではなく、見たものを描いているのです。」
  12. 「モチーフは私にとっては些細なことです。私が再現したいのは、モチーフと私の間にあるものです。」
  13. 「私は常にまだできないことをやっています。それを学ぶためです。」
  14. 「私が知っている唯一のことは、必要だから絵を描いていて、他の考慮は何もないということです。」
  15. 「私はとても頑張って働いていますが、それは私をインスピレーションにさせるものに取り組んでいます。」
  16. 「私は手に入らないものを望んでいます。他の芸術家は橋、家、船を描きますが、それで終わりです。彼らは目標を達成しました。私は橋、家、船を取り囲む空気、存在する中での光の美しさを描きたいのです。」
  17. 「ポイントは、色をどのように使うかを知ることです。それは、結局のところ、習慣の問題です。」
  18. 「私は地上のどのような快楽にも向いていないとは思いません。」
  19. 「目的は芸術を作り出すことではなく、芸術を避けられない状態にすることです。」
  20. 「毎日、私はますます美しいものを発見しています。それは人を狂わせるだけのことです。私はすべてをするという欲望があり、頭がいっぱいになっています。」
  21. 「私は恐怖と喜びでヒステリーを栽培しています。」
  22. 「観察と反省の力によって人は道を見つけるものです。だから私たちは絶えず掘り下げなければなりません。」
  23. 「私は物を描いているのではなく、物と物の間の違いだけを描いています。」
  24. 「もう真にオリジナルなアイデアは残っていないのではないかと思います。」
  25. 「多作であることによって、時間と戦っているようなものです。」
  26. 「私は毎日、一人でいることの利点をますます発見しています。」
  27. 「私は自分の絵には決して終わりがありません。進んでいくにつれて、不可能なものを求め、ますます無力さを感じます。」
  28. 「私の心を目覚めさせているのは、色彩豊かな静寂です。」
  29. 「私は自分自身を恥じることのないように追求しています。」
  30. 「色彩が絵画に本当の魅力を与えるものです。」

 

 

 

 

 

クロード・モネ関係者の名言

ポール・セザンヌ名言集|ポスト印象派を代表するフランスの画家の言葉

ルノワール名言集|モネなどと切磋琢磨した印象派の代表的な画家から学ぶ座右の銘

カミーユ・ピサロ名言集|19世紀の印象派を代表するデンマーク出身の画家