ニュートン名言集|万有引力の法則を発見したイギリスの物理学者の言葉

この記事は約3分で読めます。

アイザック・ニュートン

アイザック・ニュートンは、英国の数学者、物理学者、天文学者であり、歴史上最も影響力のある科学者の一人として広く認められています。彼は運動の法則と万有引力を最もよく知られており、古典力学の基礎を築きました。ニュートンは光学の分野にも重要な貢献をし、反射望遠鏡の開発に関与したとされています。彼の微積分学に関する業績も数学に深い影響を与えました。ニュートンの考え方は、自然界に関する私たちの理解を革新し、現代物理学の舞台を作りました。

ニュートンの名言

  1. 「もしも私が遠くを見ているならば、それは巨人の肩の上に立っているからだ。」
  2. 「すべての行動には、常に反作用が存在する。」
  3. 「私は天体の動きを計算することができますが、人々の狂気を計算することはできません。」
  4. 「真実は常に単純さに見出されるものであり、事物の多様性や混乱には見出されない。」
  5. 「巧妙さは、敵を作らずにポイントを伝える芸術である。」
  6. 「上に上がれば下に落ちる。」
  7. 「私は世界にどのように映るかはわかりませんが、自分自身では海岸で遊ぶ少年のようにしか思えませんでした。」
  8. 「私たちは壁を多く築き、橋を足りなくしている。」
  9. 「大胆な推測なしには、偉大な発見は決して行われません。」
  10. 「星の動きを計算することができますが、人々の狂気を計算することはできません。」
  11. 「もし私が何か公共のために役立ったなら、それは私の忍耐強い思考のおかげです。」
  12. 「自然の全てを説明することは、どの一人の男性、さらにはどの一つの時代にも難しい仕事です。」
  13. 「プラトンは私の友人です、アリストテレスは私の友人ですが、私の最も偉大な友人は真実です。」
  14. 「私は海岸で遊ぶ少年のように、普通よりも滑らかな小石や美しい貝殻を見つけるたびに自分を楽しませましたが、真理の大洋は私の前に未だ全く発見されていない状態でした。」
  15. 「エラーは芸術にはなく、芸術家にあります。」
  16. 「自然は単純さを喜びます。」
  17. 「私たちが知っていることは一滴であり、知らないことは海です。」
  18. 「自分の人生を説明ではなく、驚きとして生きなさい。」
  19. 「私は世界にどのように映るかはわかりませんが、自分自身では海岸で遊ぶ少年のようにしか思えませんでした。そして、普通のものよりも滑らかな小石や美しい貝殻を見つけるたびに楽しんでいました。真理の大洋は私の前に未だ全く発見されていない状態でした。」
  20. 「重力は惑星の動きを説明しますが、誰が惑星を動かしたのかを説明することはできません。」
  21. 「私は天体の動きを計算することができますが、人々の狂気を計算することはできません。」
  22. 「私たちが知っていることは一滴であり、知らないことは海です。」
  23. 「もしも私が遠くを見ているならば、それは巨人の肩の上に立っているからだ。」
  24. 「私にとって、科学の進歩に関連する地上の名誉や称号には、それ以上のものはありませんでした。」
  25. 「すべての行動には常に反作用が存在する。また、互いに作用する2つの物体の作用は常に等しく、反対の方向に向かいます。」
  26. 「もしも私が何か公共のために役立ったなら、それは私の忍耐強い思考のおかげです。」
  27. 「私は天体の動きを計算することができますが、人々の狂気を計算することはできません。」
  28. 「自然の全てを説明することは、どの一人の男性、さらにはどの一つの時代にも難しい仕事です。」
  29. 「もしも私が遠くを見ているならば、それは巨人の肩の上に立っているからだ。」
  30. 「私は海岸で遊ぶ少年のように、普通よりも滑らかな小石や美しい貝殻を見つけるたびに自分を楽しませましたが、真理の大洋は私の前に未だ全く発見されていない状態でした。」

 

 

 

 

 

ニュートン関係者の名言

ウィリアム・ステュークリ名言集|ストーンヘンジやエーヴベリーなどを調査した考古学者

ヴォルテール

ジョン・コンデュイット

ロバート・グリーン