ホルヘ・ルイス・ボルヘス名言集|1960年代のラテンアメリカ文学の中心人物の言葉

この記事は約4分で読めます。

ホルヘ・ルイス・ボルヘス

ホルヘ・フランシスコ・イシドロ・ルイス・ボルヘス・アセベード(1899-1986)は、アルゼンチンの作家で詩人です。彼は20世紀最も重要な文学的人物の一人とされています。ボルヘスの作品は、小説、エッセイ、詩などのジャンルを融合させたものとして知られています。彼は迷宮や鏡、無限の図書館など、複雑で想像力豊かな文学的手法の使用で有名でした。ボルヘスの著作はしばしば哲学的および形而上的なテーマを探求し、時間、現実、アイデンティティの従来の概念に挑戦しました。彼の作品は文学に大きな影響を与え、広く研究され、称賛されています。

ホルヘ・ルイス・ボルヘスの名言

  1. 「私は常に天国が一種の図書館であると想像してきた。」
  2. 「時間とは私が成り立っている物質である。時間は私を運ぶ川であり、しかし私はその川そのものでもある。」
  3. 「無音を改善できない限り、話すな。」
  4. 「本に囲まれていないと眠れない。」
  5. 「読書は執筆に続く活動であり、それ以上に諦めていて、もっと教養があり、知的である。」
  6. 「執筆とはむしろ導かれる夢にすぎない。」
  7. 「実際に私が存在するかどうかはわからない。私は読んだすべての作家、出会ったすべての人、愛したすべての女性、訪れたすべての都市であります。」
  8. 「翻訳に原作は忠実ではない。」
  9. 「私は常に天国が一種の図書館であると想像してきた。」
  10. 「銃器よりも危険なのは鏡だ。」
  11. 「恋に落ちるとは、誤りがある神を持つ宗教を創造することである。」
  12. 「夜の郊外を独りで歩けば、夜が無駄な細部を抑えてくれることを思い知る。それは私たちの記憶がするように。」
  13. 「芸術の仕事は、私たちに連続して起こっていることを変えること、これらのことをシンボルや音楽、人間の記憶に残るものに変えることです。」
  14. 「執筆は個人の自由の形態です。それは私たちを周りで作られている群衆のアイデンティティから解放します。」
  15. 「宇宙全体が一つであるならば、迷宮を建てる必要はありません。」
  16. 「作家、またはどんな人間であれ、彼に起こることがすべて彼の道具であると信じなければなりません。すべては目的のために与えられたものです。芸術家の場合はさらに強力です。屈辱、不幸、不和を含む、起こるすべてのことは、粘土のような、芸術のための素材です。それを受け入れるべきです。このために私は詩で古代の英雄たちの食べ物というものを話しています。屈辱、不幸、不和。それらのことは私たちに与えられ、私たちはそれを変えるために与えられました。私たちの人生の惨めな状況から、永遠のものになるか、なりたいと願うものにするためです。」
  17. 「私は常に天国が一種の図書館であると想像してきた。」
  18. 「考えることは、一つの考えに自分自身を限定することであり、ある日星のように静止する。」
  19. 「事実はすべての作家が彼らの先達を創造するということです。彼らの仕事は私たちの過去の概念を変え、将来も変えるでしょう。」
  20. 「私は最悪の罪を犯しました。幸せではなかったのです。」
  21. 「翻訳に原作は忠実ではない。」
  22. 「すべての他のものの堕落者であり、破壊者である概念があります。私は悪を指しているわけではありません。彼の領域は倫理学の領域です。私は無限を指しています。」
  23. 「私は常に天国が一種の図書館であると想像してきた。」
  24. 「私は個人的な不死を信じていません。何らかの形でそのようなものを持つ唯一の方法は、私の本を通してです。」
  25. 「宇宙(他の人々が図書館と呼ぶもの)は無限であり、おそらく無限の六角形のギャラリーで構成されています。」
  26. 「どんなに長く複雑な人生であっても、それは一つの瞬間から成り立っています。一瞬、その瞬間に、人は一度として、自分が誰であるかを知るのです。」
  27. 「夢の跡には詩の種があります。」
  28. 「読書と経験はあなたの世界のモデルを訓練します。そして、あなたが経験したことや読んだことを忘れても、それはあなたの世界のモデルに与える影響は残ります。」
  29. 「私は常に天国が一種の図書館であると想像してきた。」
  30. 「宇宙全体が一つであるならば、迷宮を建てる必要はありません。」

 

 

 

 

 

ホルヘ・ルイス・ボルヘス関係者の名言

ルイス・キャロル名言集|『不思議の国のアリス』の原作者である作家の言葉