ウォルト・ディズニー名言集|ミッキーマウスや夢の国を創設した偉人の言葉

この記事は約4分で読めます。

ウォルト・ディズニー

ウォルト・ディズニー(Walt Disney)は、アメリカの起業家、アニメーター、映画プロデューサーであり、ウォルト・ディズニー・カンパニーの創業者です。彼はディズニー・スタジオを立ち上げ、数々の成功を収めるアニメーション映画やキャラクターを生み出しました。

ウォルト・ディズニーは、1928年にミッキーマウスを初めて登場させ、その後もドナルドダック、グーフィーなどのキャラクターを創造しました。彼はまた、映画『白雪姫』(1937年)をはじめとする数々の長編アニメーション映画を製作し、映画界に革新をもたらしました。

ディズニーランド(現在のディズニーパーク)の建設も彼の夢の一つであり、1955年にカリフォルニア州にオープンしました。その後、ディズニーワールド(フロリダ州)、東京ディズニーランド、ディズニーランド・パリなど、世界中にディズニーパークが展開されました。

ウォルト・ディズニーは、創造性とイマジネーションに対する熱い情熱を持ち、家族向けのエンターテイメントを提供することに専念しました。彼の努力とビジョンにより、ディズニーは世界的なエンターテイメント企業に成長し、彼の遺産は現在でも多くの人々に愛され続けています。

ウォルト・ディズニーの名言

  1. 「私たちが勇気を持って夢を追いかければ、すべての夢は叶う」
  2. 「始めるためには話すのをやめて、行動を起こすことだ」
  3. 「夢見ることができれば、それを実現することもできる」
  4. 「不可能なことをするのはちょっと楽しい」
  5. 「あることを信じるなら、絶対的かつ疑いの余地のない形で信じることだ」
  6. 「私たちが忘れてはならないことは、すべてはネズミから始まったということだ」
  7. 「笑いは時を超え、想像力には年齢はなく、夢は永遠だ」
  8. 「自分自身を好きになればなるほど、他の誰かとは違って独自の存在になる」
  9. 「あなたは素晴らしい場所をデザインし、創造し、建設することができる。しかし、夢を現実にするには人が必要だ」
  10. 「まず考え、次に信じ、夢を見て、最後に挑戦せよ」
  11. 「あなたが得意なことをとことんやれば、人々はそれをもう一度見たくなり、友達を連れてくるだろう」
  12. 「私の人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害は、私を強くした… それが起こった時には気づかないかもしれないが、歯に一発を受けることは、あなたにとって最高のことかもしれない」
  13. 「好奇心があると、興味深いことがたくさん見つかる」
  14. 「始めるためには話すのをやめて、行動を起こすことだ」
  15. 「宝島の海賊の戦利品よりも、本にはもっと価値がある」
  16. 「素晴らしいことはアイデアではなく、それに対する献身と実行力だ」
  17. 「人生で最も素晴らしい瞬間は、自己中心的な達成ではなく、私たちが愛し、尊敬する人々のためにすることに関わる」
  18. 「私たちは前へ進み続け、新たな扉を開き、新しいことをするのは、私たちが好奇心を持ち、好奇心が新たな道に私たちを導くからだ」
  19. 「勝つことと負けることの違いは、ほとんど…あきらめないことだ」
  20. 「気づかないかもしれませんが、自分の考え方があなたの人生全体に影響を与えています」
  21. 「不可能なことをするのはちょっと楽しい」
  22. 「あなたの夢は、勇気を持って追い求める限り、すべて実現することができます」
  23. 「時と状況は非常に速く変化するため、私たちは常に未来に焦点を合わせる必要があります」
  24. 「好奇心があると、自分自身が知らなかったことを見つけることができる」
  25. 「若いうちに自分自身に頼ることを学ぶ機会を与えないのは間違いだ」
  26. 「私は人生の中で常に厳しい競争に直面してきました。それなしでどうやって生きていけばいいのかわかりません」
  27. 「私たちは長い間後ろを振り返りません。私たちは前進し続け、新しい扉を開き、新しいことをする」
  28. 「私たちが今生きている時代は夢が現実になる夢の時代だ」
  29. 「感謝の気持ちが強ければ強いほど、感謝すべきものを引き寄せる」
  30. 「お金のために働かない 、という境地に達する」

 

 

 

 

 

ウォルト・ディズニー関係者の名言

レイ・クロック名言集|座右の銘にも使えるマクドナルドを創業したアメリカの実業家の言葉