ネルソン提督名言集|アメリカ独立戦争やナポレオン戦争で活躍したイギリス海軍提督

この記事は約3分で読めます。

ホレーショ・ネルソン

ホレーショ・ネルソン(Horatio Nelson)は、18世紀のイギリスの海軍提督であり、ナポレオン戦争時の英国海軍の指導者でした。彼はその卓越した指揮能力と勇敢さで知られており、数々の海戦で勝利を収めました。

ネルソン提督は、トラファルガーの戦い(1805年)においてフランス・スペイン連合艦隊に勝利しましたが、この戦いで命を落としました。彼の有名な言葉「イングランドは各人が自分の任務を果たすことを期待している」は、彼の指揮スタイルと英国海軍の精神を象徴しています。

また、彼は船上でのリーダーシップにおいて優れた能力を発揮しました。彼の創造的な戦術や積極的な攻撃的アプローチは、彼の部下からの尊敬と支持を獲得しました。

ネルソン提督の死後、彼はイギリスの英雄として称えられ、多くの記念碑や記念行事が彼に捧げられました。彼の遺産は、イギリス海軍の栄光の一部として永遠に残ります。

ネルソン提督の名言

  1. 「イングランドは各人が自分の任務を果たすことを期待している。」
  2. 「風と天候は私には命じることができない。」
  3. 「時間こそがすべてであり、5分の差が勝利と敗北の違いを生む。」
  4. 「船は人間の最も高貴な創造物である。」
  5. 「勝利かウェストミンスター寺院だ!」
  6. 「私たちの国は、敵を攻撃するために将校が行動することを許容することを、恐らく許すであろう。」
  7. 「任務は海軍将校の大きな責務であり、どんなに苦痛であっても、それに個人的な考慮事項を優先する必要がある。」
  8. 「絶望的な事態には果断な措置が必要だ。」
  9. 「指揮官にとって最も重要な資質は冷静な判断力である。」
  10. 「私は兄弟たちを指揮する幸運を持った。」
  11. 「私は自らも船乗りであり、船乗りの娘であり、船乗りの妻でもある。」
  12. 「指揮官は他の者が見ており、彼らが自己犠牲をする覚悟がある存在でなければならない。」
  13. 「私は片目しか持っていない。時には盲目になる権利がある。」
  14. 「イギリスの指揮官の最も重要な任務は、敵艦隊と戦闘に持ち込むことだ。」
  15. 「私たちは、英国の船乗りとして自らを行動した者として、皆が我々の国にとって恩人であると考えなければならない。」
  16. 「これは熱い戦闘である。そしてこの日は私たちの中の誰かにとって最後の日になるかもしれない。」
  17. 「彼らが形成する前に彼らを殲滅することが目標であるべきだ。」
  18. 「どんな船長でも、自分の船を敵の船と並べれば、大きな間違いを犯すことはない」
  19. 「私は体系的な人間だ。」
  20. 「従われるためには、普遍的に尊敬されなければならない。」
  21. 「最大の措置が最も安全である。」
  22. 「すべての作戦において、精神に続いて時間が最も重要な要素である。」
  23. 「まず勝利を収め、それからできる限り最善を尽くすべきだ。」
  24. 「真のイギリスの船乗りは、フランス人の祝福を求めることはないし、望まない。」
  25. 「私たちは狭量になってはいけず、広い戦場を見つめるべきだ。」
  26. 「私はいつも尊厳よりも幸福であることを望む。」
  27. 「すべての人物の性格は批評の対象である。」
  28. 「偉大なブリテンは各人が自分の任務を果たすことを期待している。」
  29. 「私は私自身だけである。」
  30. 「ラインを破ることはない。」

 

 

 

 

 

ネルソン提督関係者の名言

東郷平八郎名言集|日露戦争を勝利に導いた戦艦三笠のアドミラル・トーゴー