ジェームズ・アレン名言集|自己啓発書の原点となる書を著した作家の言葉

この記事は約3分で読めます。

ジェームズ・アレン

James Allen(1864年11月28日-1912年1月24日)は、英国の哲学的な作家であり、彼のインスピレーションを与える本で知られています。彼の最も有名な作品である『人は思うようになる』は、思考の力とその人生への影響を探求しています。アレンは個人が思考の力を通じて自分自身の運命の創造者であると信じていました。彼の著作はポジティブな思考、自己反省、個人の責任の重要性を強調しています。個人的な困難に直面していながらも、アレンの著作は世界中の読者に影響を与え続けています。

ジェームズ・アレンの名言

  1. 「収穫の法則は、種をまいた以上のものを刈り取ることです。行為をまけば習慣が生まれます。」
  2. 「人は文字通り自分が考えるものです。」
  3. 「あなたは今日、あなたの思考があなたを連れてきたところにいる。” “あなたは明日、あなたの思考があなたを連れて行くところにいる。」
  4. 「魂は、内に秘めたもの、愛するもの、そして恐れるものを引き寄せます。」
  5. 「人はより静かになるほど、成功も影響力も善行の力も大きくなります。」
  6. 「状況が人を作るのではなく、人を自己を明らかにします。」
  7. 「心の中で人が思うようになると、その人はその通りの人間となります。」
  8. 「夢想家こそが世界の救世主です。」
  9. 「自分のビジョンと夢を大切にしましょう。それらは魂の子供であり、究極の成果の設計図です。」
  10. 「最大の成果は最初は夢であり、しばらくの間は夢でした。」
  11. 「感謝を返すことほど緊急の義務はありません。」
  12. 「自分の義務を果たすことによって、人は自分の神性を実現します。」
  13. 「人の性格が激しいほど、瞑想に向かう準備が早くなります。」
  14. 「自制心は力です。正しい思考は支配力です。冷静さは力です。」
  15. 「人の人生の外的な状況は常に内なる信念を反映します。」
  16. 「人は選択した思考によってのみ制限されます。」
  17. 「体は心のしもべです。」
  18. 「内なる旅をするためには、外に立ち止まることはできません。」
  19. 「高貴で神のような性格は、好意や偶然の産物ではありません。正しい思考への継続的な努力の自然な結果です。」
  20. 「人はいずれ自分の魂の庭師、自分の人生の指導者であることに気づきます。」
  21. 「心の中であなたが栄光に描くビジョン、心に祭り上げる理想、それがあなたの人生を築き、あなたがなるものです。」
  22. 「魂のしっかりと持続的な信仰と感謝の態度は、神聖なものに好意を引き寄せ、見えない力を動かして目的を達成します。」
  23. 「心の平穏は知恵の美しい宝石の一つです。」
  24. 「人は幸福で健康で繁栄している存在でなければ、適切に状態が整っていません。」
  25. 「人が達成することも、達成しないことも、すべて自分自身の思考の直接的な結果です。」
  26. 「あらゆる行動と感情は思考の前に存在します。」
  27. 「人が達成することも、達成しないことも、すべて自分自身の思考の直接的な結果です。」
  28. 「心の中であなたが栄光に描くビジョン、心に祭り上げる理想、それがあなたの人生を築き、あなたがなるものです。」
  29. 「人は幸福で健康で繁栄している存在でなければ、適切に状態が整っていません。」
  30. 「強い人は弱い人を助けられない。弱い人が助けられることを望まなければ。」

 

 

 

 

 

ジェームズ・アレン関係者の名言

アール・ナイチンゲール名言集|著名な自己啓発のための音声プログラムを開発した偉人

デール・カーネギー名言集|「人を動かす」や「道は開ける」を著した偉人の言葉