デール・カーネギー名言集|「人を動かす」や「道は開ける」を著した偉人の言葉

この記事は約5分で読めます。

デール・カーネギー

デール・カーネギーは、1888年にミズーリ州に生まれました。彼は貧しい家庭で育ち、大学には通わずに働き始めました。後にセールスの仕事に従事し、コミュニケーションスキルや人間関係の重要性を学びました。

カーネギーは自己啓発の分野で活動し、コミュニケーションや人間関係のスキルを教える講座を開催しました。彼は独自の教授法を展開し、実践的なテクニックや心理学的な洞察を用いて人々の能力向上を促しました。

彼の代表作である『人を動かす』は、人間関係の築き方や人々の心理を理解する方法を紹介しています。この本は世界中で読まれ、ビジネスや個人の成功に対する影響力が大きいものとなりました。

デール・カーネギーは人々の心理やコミュニケーションに関する洞察力に優れ、その教えは現代でも広く応用されています。彼の貢献は、個人の成長や社会の発展に大きな影響を与えました。

デール・ブレッケンリッジ・カーネギーは、アメリカの作家、講演家、自己啓発の分野で知られる人物です。彼は人間関係やコミュニケーションの重要性を強調し、人々が成功と幸福を追求するための方法を教えました。彼の著書『人を動かす』は世界的なベストセラーとなり、人々の人間関係やリーダーシップのスキル向上に大きな影響を与えました。

デール・カーネギーの名言

  1. 「成功とは自分の望むものを手に入れること。幸福とは手に入れたいものを望むことです。」
  2. 「小さな仕事に全力を尽くすことを恐れてはいけません。一つ一つを克服するたびに、あなたはそれだけ強くなります。小さな仕事をうまくやれば、大きな仕事は自然にうまくいくものです。」
  3. 「世界で最も重要なことのほとんどは、希望がまったくないときにも試行し続けた人々によって達成されました。」
  4. 「難しい仕事から始めなさい。簡単な仕事は自然と進んでいきます。」
  5. 「幸福は外部の条件には依存しません。それは私たちの心の態度によって支配されます。」
  6. 「人々に興味を持つことで、2か月でより多くの友人を作ることができます。自分自身に興味を持ってもらおうとしても、2年かかるかもしれません。」
  7. 「最も遠くまで進む人は、通常、挑戦し、冒険することをいとわない人です。」
  8. 「忘れないでください、今日はあなたが昨日心配した明日です。」
  9. 「自分がやっていることに信念を持っているのなら、仕事を遅らせるものは何もありません。世界で最も優れた仕事の多くは、見かけ上の不可能性に対して行われたものです。重要なのは仕事を終わらせることです。」
  10. 「熱意を持って行動すれば、熱意を持つことができます。」
  11. 「運命がレモンを与えたときは、レモネードを作りなさい。」
  12. 「自分自身や現状について悲しむことは、エネルギーの無駄使いであり、おそらく持つべき最悪の習慣です。」
  13. 「小さな仕事に全力を尽くすことを恐れてはいけません。一つ一つを克服するたびに、あなたはそれだけ強くなります。小さな仕事をうまくやれば、大きな仕事は自然にうまくいくものです。」
  14. 「愚か者は批判し、非難し、不平を言いますが、理解し、許しを与えるためには性格と自制心が必要です。」
  15. 「難しい仕事から始めなさい。簡単な仕事は自然と進んでいきます。」
  16. 「成功とは自分の望むものを手に入れること。幸福とは手に入れたいものを望むことです。」
  17. 「私たちの疲労はしばしば仕事ではなく、心配や欲求不満、怒りによって引き起こされます。」
  18. 「成功した人は自分の過ちから利益を得て、別の方法で再び挑戦します。」
  19. 「チャンスをつかみましょう!人生はすべてチャンスです。最も遠くまで進む人は、通常、挑戦し、冒険する覚悟のある人です。」
  20. 「人々に興味を持つことで、2か月でより多くの友人を作ることができます。自分自身に興味を持ってもらおうとしても、2年かかるかもしれません。」
  21. 「成功とは自分の望むものを手に入れること。幸福とは手に入れたいものを望むことです。」
  22. 「私が支持するアイデアは私のものではありません。それらはソクラテスから借りました。チェスターフィールドから盗みました。イエスから奪いました。そして私はそれらを本にまとめました。もし彼らのルールが気に入らないのなら、あなたはどのルールを使いますか?」
  23. 「幸福は、あなたが誰であるかや持っているものに依存するのではなく、単純にあなたの考え方に依存します。」
  24. 「男性の心にとっての王道は、彼が最も大切にしていることについて話すことです。」
  25. 「他人に影響を与えるこの世で唯一の方法は、彼らが望むものについて語り、それを手に入れる方法を示すことである。」
  26. 「幸福は外部の条件には依存しません。それは私たちの心の態度によって支配されます。」
  27. 「最も遠くまで進む人は、通常、挑戦し、冒険する覚悟のある人です。」
  28. 「人々に興味を持つことで、2か月でより多くの友人を作ることができます。自分自身に興味を持ってもらおうとしても、2年かかるかもしれません。」
  29. 「成功した人は自分の過ちから利益を得て、別の方法で再び挑戦します。」
  30. 「小さな仕事に全力を尽くすことを恐れてはいけません。一つ一つを克服するたびに、あなたはそれだけ強くなります。小さな仕事をうまくやれば、大きな仕事は自然にうまくいくものです。」

 

 

 

 

 

 

デール・カーネギー関係者の名言

ジェームズ・アレン名言集|自己啓発書の原点となる書を著した作家の言葉

アール・ナイチンゲール名言集|著名な自己啓発のための音声プログラムを開発した偉人