JPモルガン名言集|世界で有数の投資銀行を創設したアメリカの実業家の言葉

この記事は約3分で読めます。

ジョン・モルガン

J.P.モルガン(John Pierpont Morgan)は、アメリカの実業家、銀行家、そして美術品コレクターでした。1837年4月17日に生まれ、現代の金融システムの発展に重要な役割を果たしました。モルガンは企業金融の支配力と、鉄道や産業の統合を資金面で支える能力で知られていました。彼はJ.P.モルガン・アンド・カンパニーという銀行を創設し、世界で最も強力な金融機関の一つになりました。J.P.モルガンの影響力は金融にとどまらず、美術にも情熱を注ぎ、広範なコレクションを築き上げました。彼は1913年3月31日に亡くなりました。

ジョン・モルガンの名言

  1. 「どこかに行くための最初の一歩は、現在の場所に留まりたくないと決心することです。」
  2. 「何かをする理由は常に二つあります:良い理由と本当の理由です。」
  3. 「見えるところまで行ってごらんなさい。そこに行けば、もっと遠くまで見えるようになる」
  4. 「賢明な人は、どこにいるのかから目標の場所までの道筋を明確にし、その道をたどることで障害を乗り越えます。」
  5. 「世界で一番大切なことは、自分自身に属する方法を知っていることです。」
  6. 「人は常に何かをする理由が二つあります。一つは良い理由であり、もう一つは本当の理由です。」
  7. 「問題は、いかなる形でも簡単な形に変換されるまで解決することはできません。」
  8. 「人生における成功の秘訣は、自分が何を望んでいるのかを知り、それに向かって進むことです。」
  9. 「成功は常に準備と機会が出会った時にやってくるものです。」
  10. 「何かをする理由は通常二つあります。一つは良い理由であり、もう一つは本当の理由です。」
  11. 「人は一般的に何かをする理由が二つあります。一つは良い理由であり、もう一つは本当の理由です。」
  12. 「木の後ろを向いていると桜桃は摘めません。」
  13. 「どんなことでも、本気でやりたいと思えば誰でもできます。」
  14. 「人は常に何かをする理由が二つあります。一つは良い理由であり、もう一つは本当の理由です。」
  15. 「問題は、いかなる形でも簡単な形に変換されるまで解決することはできません。」
  16. 「賢明な人は、どこにいるのかから目標の場所までの道筋を明確にし、その道をたどることで障害を乗り越えます。」
  17. 「人は常に何かをする理由が二つあります。一つは良い理由であり、もう一つは本当の理由です。」
  18. 「木の後ろを向いていると桜桃は摘めません。」
  19. 「人は一般的に何かをする理由が二つあります。一つは良い理由であり、もう一つは本当の理由です。」
  20. 「成功への最初の一歩は、最初に自分が置かれた環境の囚人にならないと決めることです。」
  21. 「成功は準備が機会に出会った時に必ずやってくるものです。」
  22. 「何かをする理由は通常二つあります。一つは良い理由であり、もう一つは本当の理由です。」
  23. 「本気でやりたいと思えば、誰でもどんなことでもできます。」
  24. 「人生における成功の秘訣は、自分が何を望んでいるのかを知り、それに向かって進むことです。」
  25. 「銀行家とは、太陽が輝いている時に傘を貸してくれる人であり、雨が降り始めるとすぐに返して欲しがる人です。」
  26. 「人は常に何かをする理由が二つあります。一つは良い理由であり、もう一つは本当の理由です。」
  27. 「人は一般的に何かをする理由が二つあります。一つは良い理由であり、もう一つは本当の理由です。」
  28. 「世界で一番大切なことは、自分自身に属する方法を知っていることです。」
  29. 「この世で最も偉大なことは、自分自身に属する方法を知ることである。」

 

 

 

 

 

ジョン・モルガン関係者の名言

アンドリュー・カーネギー名言集|『鉄鋼王』と呼ばれ慈善活動に晩年を捧げた偉人