チャップリン名言集|サイレント映画で喜劇王と呼ばれたコメディアンの言葉

この記事は約3分で読めます。

チャールズ・チャップリン

シャルル・スペンサー・チャップリン卿は、サイレント映画時代に名声を博したイギリスの俳優、コメディアン、映画監督です。彼は1889年4月16日にイギリスのロンドンで生まれ、1977年12月25日に亡くなりました。チャップリンの象徴的なキャラクターである「トランプ」は、彼の特徴的な髭、ボーラーハット、杖と共に世界的に知られる存在となりました。彼は俳優や監督として映画界に大きな貢献をし、彼の作品にはしばしばコメディと社会風刺が組み合わされていました。『ザ・キッド』『シティ・ライツ』『モダン・タイムス』など、チャップリンの映画は今でも影響力があり、高い評価を受けています。彼は論争や困難に直面しながらも、映画界に長い影響を与えたとされ、映画史上最も偉大な人物の一人とされています。

チャップリンの名言

1.「人生は、クローズアップで見ると悲劇だが、ロングショットで見ると喜劇だ。」

2.「私たちは皆、互いに助け合いたいと思っています。人間というのはそういうものです。」

3.「私は神と和解しています。私の葛藤は人間とのものです。」

4.「私たちは考えすぎて、感じすぎない。」

5.「笑いのない一日は、浪費した一日である。」

6.「本当に笑うためには、あなたの痛みを取り、それで遊ぶことができなければならない。」

7.「最後には、すべてがギャグだ。」

8.「笑顔でいるだけで、人生はまだ価値があることに気付くだろう。」

9.「絶望は麻酔剤だ。それは心を無関心にする。」

10.「私は神を信じていないが、神を恐れている。」

11.「自然の力に対する私たちの無力さに直面しながら笑わなければならない。」

12.「ごめんなさい、でも私は皇帝になりたくありません。それは私の仕事ではありません。」

13.「私が想像できる最も悲しいことは、贅沢に慣れることです。」

14.「言葉は安い。言えることの最大のことは『象』です。」

15.「私は雨の中を歩くのが好きです。だって、泣いているのが見えないから。」

16.「人生で間違ったことを正しいタイミングでやるのは、人生の皮肉のうちの1つです。」

17.「人生は、試験を許さない芝居です。だから、歌い、泣き、踊り、笑い、強く生きるべきです。」

18.「私は私であり、個性的であり、他とは違います。」

19.「鏡は私の親友です。泣いているときに、決して笑いません。」

20.「笑いは鎮痛剤であり、痛みを和らげ、休息を与えるものです。」

21.「私たちのエゴに照らして、私たちはすべて退位した君主です。」

22.「私は完璧な詳細を求めていません。」

23.「私が求めているのは信憑性です。」

24.「本当の自分を見つけるためには、一人でかくれんぼをするべきです。」

25.「私はただ一つのものであり、それは道化師です。」

26.「『偉大な独裁者』の最終スピーチ:『見上げて! 見上げて! 雲が晴れてきた。太陽が射してきた。闇から光へと出てきているのだ。』」

27.「あなたが害をなすことを望む場合にのみ、力が必要です。それ以外の場合、愛はすべてを成し遂げるために十分です。」

28.「人の真の性格は、彼が酔っ払っているときに明らかになる。」

29.「私はお金のために仕事に入りましたが、芸術はそれから生まれました。」

30.「本当に愛するためには、自分の間違いに笑えるようになる必要があります。」

31.「人々があなたを一人にしてくれれば、人生は素晴らしいものになるでしょう。」

 

 

 

 

 

 

チャップリン関係者の名言

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX(リンク絶対入れる)