パブロ・ピカソ名言集|ゲルニカなどを残したキュビズム時代の芸術家

この記事は約3分で読めます。

パブロ・ピカソ

パブロ・ルイス・ピカソはスペインの画家、彫刻家、陶芸家であり、20世紀最大の芸術家の1人として広く認められています。彼は、キュビスムと呼ばれる芸術運動の先駆者であり、また、多くの異なる芸術様式を試み、創造力と才能によって有名でした。彼は、フランスで芸術家として成功し、多くの作品を制作しました。彼はまた、政治的な活動にも積極的に参加し、平和と自由を促進するための作品も制作しました。彼の作品は、世界中の美術館や個人のコレクションに収蔵されています。

パブロ・ピカソの名言

  1. 「あなたが想像できるすべては現実です。」
  2. 「芸術は魂から日常生活の塵を洗い流すものです。」
  3. 「行動こそが成功への基本的な鍵です。」
  4. 「プロのようにルールを学び、アーティストのようにそれらを破ってください。」
  5. 「私は常に自分ができないことをして、それによってそれを学ぶためです。」
  6. 「芸術は真実を実現できる嘘です。」
  7. 「良いアーティストは模倣しますが、偉大なアーティストは盗みます。」
  8. 「インスピレーションは存在しますが、あなたが働いているのを見つける必要があります。」
  9. 「若くなるには長い時間がかかります。」
  10. 「芸術は不必要なものを排除することです。」
  11. 「私たちは年をとるのではなく、熟成するのです。」
  12. 「絵画は日記を書くためのもう一つの方法に過ぎません。」
  13. 「コンピュータは役に立ちません。彼らはあなたに答えしか与えることができません。」
  14. 「女性には二種類しかいない。女神と敷居マットだ。」
  15. 「芸術はあなたが見るものではなく、他の人が見るように作り上げるものです。」
  16. 「私はアイデアから始め、それが他の何かになるようにしています。」
  17. 「芸術の目的は、魂から日常生活の塵を洗い流すことです。」
  18. 「私はものを見るのではなく、考えた通りに描きます。」
  19. 「行動こそが成功への基本的な鍵です。」
  20. 「私たちは常に探し続けていますが、必ずしも見つけるわけではありません。」
  21. 「芸術は真実ではないことはみんな知っています。芸術は私たちが理解する真実を実現できる嘘です。」
  22. 「芸術は私たちが理解する真実を実現できる嘘です。」
  23. 「もし私たちが脳を取り出して、目だけを使えたらどんなにいいだろう。」
  24. 「芸術の目的は、日常生活の埃を魂から洗い落とすことです。」
  25. 「インスピレーションは存在するが、それはあなたが働いているところを見つけなければならない。」
  26. 「あなたが想像できることはすべて現実です。」
  27. 「芸術とは、私たちに真実を悟らせるための嘘である。」
  28. 「私はいつも、どうすればできるようになるかを学ぶために、自分ができないことをやっている。」
  29. 「すべての子どもは芸術家である。問題は、大人になってからもアーティストであり続ける方法だ。」
  30. 「空から、大地から、紙切れから、通り過ぎる形から、蜘蛛の巣から、あらゆるところからやってくる感情の受け皿がアーティストなのです。」
  31. 「若くなるには、長い時間がかかる。」

 

 

 

 

 

パブロ・ピカソ関係者の名言

ダリ名言集|特徴的な髭で有名なシューレアリズムを代表する芸術家の言葉