ロバート・フロスト名言集|ピューリッツァー賞を4度受賞したアメリカの詩人

この記事は約3分で読めます。

ロバート・フロスト

ロバート・リー・フロスト(1874-1963)は、アメリカの詩人であり、田舎の生活を現実的に描き、口語体を使うことで知られています。彼は人間の本質、選択、自然と社会の対比といったテーマを探求しました。フロストは4つのピューリッツァー賞を含む数々の賞を受賞しました。彼の代表的な作品には『少年の意志』や『ボストンの北』があります。彼の詩は、鮮やかなイメージと深い人間の状況への洞察力から今もなお響き続けています。

ロバート・フロストの名言

  1. 「2つの道が木立の中で分かれていた。私は―私はまだ歩かれていない道を選んだ。それが全ての違いをもたらしたのだ。」
  2. 「詩は感情が思考を見つけ、思考が言葉を見つけたときに生まれるものです。」
  3. 「人生について学んだことを3つの言葉でまとめると、”it goes on “です。」
  4. 「最善の逃げ道は常に進むことです。」
  5. 「詩は喉の奥に湧き上がるものです。間違いや郷愁、恋心を感じます。」
  6. 「教養とは、怒りを失わずにほとんど何でも耳を傾ける能力です。」
  7. 「自由は大胆であることにあります。」
  8. 「私には守るべき約束と歩むべき道がまだあります。」
  9. 「幸福は長さを欠いても高さで補います。」
  10. 「外交官とは、いつも女性の誕生日を覚えていても彼女の年齢を忘れる男のことです。」
  11. 「人は時に、自分の体の一部の発展に一生をささげることがあります。それが肩甲骨の一部であることもあれば、願いの骨の一部であることもあります。」
  12. 「唯一の回り道は、その中を通り抜けることです。」
  13. 「脳は素晴らしい器官です。朝起きた瞬間から働き始め、オフィスに着くまで止まりません。」
  14. 「森は美しく、暗く、深いですが、私には守るべき約束と歩むべき道がまだあります。」
  15. 「陪審員は12人の人々で構成され、優れた弁護士を持っている人を決めるために選ばれます。」
  16. 「リベラルとは、自分の立場を取るのが広い心のある人のことです。」
  17. 「しばらく地球から離れて、それから戻ってきて最初からやり直したいと思います。」
  18. 「新しい年を迎える目的は、新しい年を迎えることではありません。新しい魂を持つことです。」
  19. 「私は混乱しているわけではありません。ただうまく混ぜられているだけです。」
  20. 「心配が仕事よりも多くの人々を殺す理由は、心配する人が仕事する人よりも多いからです。」
  21. 「詩は喜びから始まり、知恵で終わります。」
  22. 「3つの言葉で人生について学んだことをまとめるならば、それは続いていくということです。」
  23. 「もう一つの音は、そよ風と軽い雪片の掃除音だけです。」
  24. 「文明社会とは、疑わしい正気の域まで変わり者を容認する社会です。」
  25. 「世界は進んで働く人々でいっぱいです。残りの人々は彼らに任せることを進んで受け入れます。」
  26. 「私たちは輪になって踊り、想像するでしょう。しかし、秘密は中央に座り、知っています。」
  27. 「母親は息子を男にするのに20年かかりますが、別の女性が20分で彼を愚か者にします。」
  28. 「成功した訴訟は警官に着用されるものです。」
  29. 「私の悲しみは、彼女が私と一緒にいるとき、これらの暗い秋の雨の日を美しいと思うことです。枯れた木を愛し、びしょ濡れの牧草地を歩くのです。」
  30. 「私は夜に親しんできた人間です。」

 

 

 

 

 

ロバート・フロスト関係者の名言

ジョン・F・ケネディ名言集|43歳の若さでアメリカ合衆国大統領になったJFKの格言