ジョン・アッシュベリー名言集|ピューリッツァー賞を受賞したアメリカの詩人

この記事は約2分で読めます。

ジョン・アッシュベリー

ジョン・アシュベリー(1927-2017)は、アメリカの詩人であり美術評論家です。彼は20世紀最も重要で影響力のある詩人の一人とされています。アシュベリーの作品は、その複雑さ、曖昧さ、革新的なスタイルで知られています。彼はピューリッツァー賞や全米図書賞、マッカーサー・フェローシップなど、多くの賞と称賛を受けています。アシュベリーの詩は、しばしば言語、知覚、芸術の本質といったテーマを探求します。彼の現代詩への貢献は、文学界に大きな影響を与えています。

ジョン・アッシュベリーの名言

  1. 「詩は考えから作られるものではなく、物事から作られるものでなければならない。」
  2. 「物事以外に考えはない。」
  3. 「何か手元にあるものへの不満や不安は、新しいものの創造への最初の一歩となる。」
  4. 「私は詩人よりも画家になりたいと思います。」
  5. 「詩は自らの進化のプロセスです。」
  6. 「詩は発見の記録であり、起こったことの報告ではありません。」
  7. 「ものごとはじっくりと見れば何でも有用です。」
  8. 「私たちに必要なのは、不可能に特化した人々です。」
  9. 「言葉は人々です。」
  10. 「唯一の逃げ道は、その先を通り抜けることです。」
  11. 「詩は私たちの力が尽きた地点です。」
  12. 「私たちはとても幸運で、私たちにはたくさんのものがあります。」
  13. 「愛の最良の部分は始まりです。」
  14. 「夜通し私の心は不確かな地面をどのようにしても進んでいきます。」
  15. 「若かった頃、夢を見ることを覚えています。」
  16. 「おそらく大事なことは理解することです。」
  17. 「成功には何か下品なものがあります。」
  18. 「時間は夢のようであり、一瞬、そこにいます。」
  19. 「詩は物理的な対象の実際の経験を伝えることができるべきです。」
  20. 「詩は孤独です。」
  21. 「写真は秘密の秘密です。伝えるほど、わからなくなる。」
  22. 「私たちは自分たちの成熟の詩を求めています。」
  23. 「愛は矛盾です。」
  24. 「物を本物にするには、それを破壊する必要があります。」
  25. 「私たちは皆、待っています。」
  26. 「言葉は、経験を繋ぐ糸です。」
  27. 「私たちはここにいて、暗い平原のように、混乱した闘争と逃避の警鐘にさらされています。」
  28. 「大切なものは、手に入らない。」
  29. 「あんなに小さなものが、こんなにもすべてを包み込んでしまうなんて、なんて不思議なんだろう。」
  30. 「詩の最初の言葉は、たとえそれが決まりきったものであっても、びっくりして我に返る。」

 

 

 

 

 

ジョン・アッシュベリー関係者の名言

エドワード・ゴーリー名言集|『うろんな客』を描いたアメリカの絵本作家の言葉