オードリー・ヘプバーン名言集|映画『ローマの休日』でアカデミー主演女優賞を獲得した映画女優

この記事は約5分で読めます。

オードリー・ヘプバーン

オードリー・ヘップバーン(Audrey Hepburn)は、1929年にベルギーで生まれたイギリス・オランダの映画女優でした。彼女はエレガントな外見と優れた演技力で知られており、映画界で多くの賞を受賞しました。

ヘップバーンは1953年の映画『ローマの休日』でアカデミー主演女優賞を受賞し、その後も『ティファニーで朝食を』や『マイ・フェア・レディ』などの作品で注目を浴びました。彼女の特徴的なスタイルは、シンプルで洗練されたファッションやパリジェンヌのエレガンスを象徴しています。

しかし、ヘップバーンはただ美しいだけでなく、国際連合児童基金(UNICEF)の親善大使としても活動しました。彼女は世界中の子供たちへの支援に力を注ぎ、アフリカやラテンアメリカの貧困地域を訪れて現地の問題に取り組みました。

オードリー・ヘップバーンは1993年に亡くなりましたが、彼女の芸術的な遺産と慈善活動は今でも多くの人々に影響を与えています。彼女の美しさ、優雅さ、そして善意は世代を超えて称賛されています。

オードリー・ヘプバーンの名言

  1. “何事も不可能ではない。”不可能”という言葉には”I’m possible!”(私は可能だ!)という意味が込められている。”
  2. “人生を楽しむこと、幸せであることが最も重要なことです。それがすべてです。”
  3. “女性の美しさは、彼女が着ている洋服や持っている体型、髪型ではなく、彼女の目に見えます。それは彼女の心の入り口です。”
  4. “美しい目を持つためには、他人の良い面を見ること、美しい唇を持つためには優しい言葉を話すこと、そして落ち着きを持つためには決して一人ではないということを心に留めて歩くことです。”
  5. “私はピンクを信じます。笑うことが最も良いカロリー消費装置だと信じます。たくさんキスすることを信じます。そして、奇跡を信じます。”
  6. “人生で最も大切なことはお互いを支えることです。”
  7. “パリはいつでも良いアイデアです。”
  8. “あなたの首に置くことのできる最も貴重な宝石は、子供たちの腕です。”
  9. “成功は重要な誕生日に到達し、自分自身がまったく同じであることを見つけることです。”
  10. “私自身をアイコンとは思っていません。他の人々が考えることは私の考えではありません。私はただ自分のやり方をします。”
  11. “私は半分アイルランド人、半分オランダ人で、ベルギーで生まれました。もし私が犬だったら、大変な事態になるでしょうね!”
  12. “その日を選んで、その日を存分に楽しんでください。やってくる日々、やってくる人々を受け入れてください。過去は私に現在を大切にすることを教えてくれましたし、将来のことを心配してそれを台無しにするつもりはありません。”
  13. “他人が彼について言っていることよりも、彼が他の人について言うことで、その人について多くを知ることができます。”
  14. “私はマニキュアを信じます。おしゃれをすることを信じます。ゆっくりと整えることを信じます。そして口紅を塗ることを信じます。私はピンクを信じます。幸せな女の子が一番きれいです。明日は新しい日であり、奇跡を信じます。”
  15. “私は愛情をたくさん注がれる必要がある状態で生まれましたし、愛情をたくさん与える必要もありました。”
  16. “生きることは美術館をめぐることのようです。最初はすべてを一度に吸収することはできませんが、後でじっくりと見たり、本で調べたり、覚えたりします。”
  17. “私は私を笑わせてくれる人が好きです。正直に言って、私が一番好きなのは笑うことです。それは多くの病気を治す力があります。おそらく人間にとって最も重要なことです。”
  18. “女性の美しさは、彼女が着ている洋服や持っている体型、髪型ではなく、彼女の目に見えます。それが彼女の心の入り口であり、愛の宿る場所です。”
  19. “心はただ破壊されるだけです。しかし、審判したり指さしたりすることはできません。ただ幸運にも自分を理解してくれる人を見つけるしかありません。”
  20. “もし結婚するなら、とても幸せな結婚をしたいです。”
  21. “昔、ある定義を聞いたことがあります。幸せとは健康で短い記憶のことです。自分で考えたかったのですが、それは非常に真実です。”
  22. “私は愛情をたくさん注がれる必要がある状態で生まれましたし、愛情をたくさん与える必要もありました。”
  23. “覚えておいてください。助けの手が必要なとき、それはあなたの腕の先にあります。年を重ねるにつれて、あなたにはもう一つの手があることを覚えておいてください。最初の手は自分自身を助けるためにあり、2番目の手は他人を助けるためにあります。”
  24. “女性の美しさは、顔立ちではなく、彼女の魂に反映されます。彼女が思いやりを持ち、情熱を示すことが美しいのです。女性の美しさは年を重ねるにつれて成長します。”
  25. “私は私を笑わせてくれる人が好きです。正直に言って、私が一番好きなのは笑うことです。それは多くの病気を治す力があります。おそらく人間にとって最も重要なことです。”
  26. “すべてがうまくいかないときに強くなることを信じます。幸せな女の子が一番きれいだと信じます。明日はまた別の日であり、奇跡を信じます。”
  27. “魅力は寸法だけではありません。女らしさを証明するためにベッドルームは必要ありません。私は木からリンゴを摘んだり、雨の中に立っているだけで十分な魅力を表現できます。”
  28. “成功は重要な誕生日に到達し、自分自身がまったく同じであることを見つけることです。”
  29. “女性の美しさは、彼女が着ている洋服や持っている体型、髪型ではなく、彼女の目に見えます。それが彼女の心の入り口であり、愛の宿る場所です。”
  30. “庭を植えることは、明日を信じることです。”

 

 

 

 

 

オードリー・ヘプバーン関係者の名言

トルーマン・カポーティ名言集|『ティファニーで朝食を』の原作者の言葉