バスキア名言集:独創的な言葉とカラフルなアートー魂の芸術家が紡ぐ創造性の旋律

この記事は約3分で読めます。

ジャン=ミシェル・バスキア

ジャン=ミシェル・バスキアは、グラフィティをベースにした絵画で知られるアメリカのアーティストです。彼は1980年代のニューヨークのアートシーンで注目を集め、彼の世代の中でも最も称賛されたアーティストの一人となりました。バスキアの作品はしばしばテキストとイメージを組み合わせ、人種、アイデンティティ、社会的なコメントなどのテーマに取り組んでいました。彼のユニークなスタイル、生のエネルギー、表現豊かな筆使いは、ネオ表現主義運動における重要な存在となりました。バスキアのキャリアは悲劇的な薬物中毒で1988年に27歳で亡くなりました。

バスキアの名言

  1. 「僕は僕が働いているときにアートのことを考えない。僕は人生のことを考えようとするんだ。」
  2. 「僕は絵を始めて仕上げるんだ。」
  3. 「僕はギャラリーのマスコットではなく、スターになりたかったんだ。」
  4. 「僕は実在の人間ではない。僕は伝説だ。」
  5. 「僕はアート評論家が言うことを聞かない。アートが何であるかを知るために評論家が必要な人間は誰も知らないからさ。」
  6. 「僕は絵を描くほど、すべてが好きになるんだ。」
  7. 「信じるか信じないかはおまえ次第だけど、実際に僕は描けるんだ。」
  8. 「僕のスタイルをどう説明すればいいのかわからない。ただの僕なんだ。」
  9. 「お金があったから、最高の絵を描いたんだ。完全に引きこもりで、たくさん働いて、たくさんの薬をやった。人に対してひどかったんだ。」
  10. 「僕は本物のアーティストの作品よりも子供たちの作品の方が好きだよ。」
  11. 「僕は僕が働いているときにアートのことを考えない。僕は人生のことを考えようとするんだ。」
  12. 「お金があったから、最高の絵を描いたんだ。」
  13. 「僕はギャラリーのマスコットではなく、スターになりたかったんだ。」
  14. 「僕は実在の人間ではない。僕は伝説だ。」
  15. 「僕はアート評論家が言うことを聞かない。アートが何であるかを知るために評論家が必要な人間は誰も知らないからさ。」
  16. 「僕は本物のアーティストの作品よりも子供たちの作品の方が好きだよ。」
  17. 「僕は絵を始めて仕上げるんだ。」
  18. 「お金があったから、最高の絵を描いたんだ。完全に引きこもりで、たくさん働いて、たくさんの薬をやった。人に対してひどかったんだ。」
  19. 「僕は本物のアーティストの作品よりも子供たちの作品の方が好きだよ。」
  20. 「僕のスタイルをどう説明すればいいのかわからない。ただの僕なんだ。」
  21. 「僕は僕が働いているときにアートのことを考えない。僕は人生のことを考えようとするんだ。」
  22. 「お金があったから、最高の絵を描いたんだ。」
  23. 「僕はギャラリーのマスコットではなく、スターになりたかったんだ。」
  24. 「僕は実在の人間ではない。僕は伝説だ。」
  25. 「僕はアート評論家が言うことを聞かない。アートが何であるかを知るために評論家が必要な人間は誰も知らないからさ。」
  26. 「僕は本物のアーティストの作品よりも子供たちの作品の方が好きだよ。」
  27. 「僕は絵を始めて仕上げるんだ。」
  28. 「お金があったから、最高の絵を描いたんだ。完全に引きこもりで、たくさん働いて、たくさんの薬をやった。人に対してひどかったんだ。」
  29. 「僕は本物のアーティストの作品よりも子供たちの作品の方が好きだよ。」
  30. 「僕のスタイルをどう説明すればいいのかわからない。ただの僕なんだ。」

 

 

 

 

 

バスキア関係者の名言

アンディ・ウォーホル英語名言集(日本語訳)座右の銘になるポップアートの王様の言葉