ニコラ・テスラ名言集|交流電流の発明者でありエジソンのライバルの言葉

この記事は約3分で読めます。

ニコラ・テスラ

ニコラ・テスラは、1856年に現在のクロアチアに生まれ、アメリカで活躍した発明家、物理学者、電気技術者である。彼は交流電流の発明者として知られ、無線通信やX線、雷力学、地球電磁気学などの分野に多大な貢献をした。また、電気自動車の設計など、今日でも注目される多数の特許を取得した。テスラは電気エネルギーの未来に情熱を持ち、天才的な発明家として歴史に名を残している。

ニコラ・テスラの名言

  1. 「現在は彼らのものです。しかし、私が本当に働いた未来は私のものです。」
  2. 「科学が非物理現象を研究し始める日が来ると、それは存在の過去の何世紀よりも1年間でより多くの進歩をもたらすでしょう。」
  3. 「現代の科学者は深く考えているのではなく、明確に考えていると信じるべきです。明確に考えるには正気でなければなりませんが、深く考えて正気でなくても構いません。」
  4. 「宇宙の秘密を見つけたければ、エネルギー、周波数、振動を考えなければならない。」
  5. 「人間は外的影響に完全に支配された自己推進型の機械です。」
  6. 「発明家が脳内で創造物が成功に至るのを目撃するとき、心臓を突き刺すスリルが何もないとは思えません。」
  7. 「個人はつかの間であり、種族や国家は現れては消え去りますが、人間は残ります。」
  8. 「文明の普及は火のように、まずは弱い火花、次に揺れ動く炎、そして速度と力を増し続ける大きな炎となります。」
  9. 「人間は外部からの影響に支配されることなく、静かな孤独の中で心を集中させることが、精神の創造性を抑えることなくアイデアが生まれる秘密です。創造的な思考が可能になるのは孤独の中でのみです。」
  10. 「もし3、6、9の素晴らしさを知っていたら、あなたは宇宙の鍵を持っているでしょう。」
  11. 「精神力の贈り物は神から来るものであり、私たちがそれに意識を集中すれば、この偉大な力に調和するようになります。」
  12. 「発明は人間の創造力の最も重要な産物です。究極の目的は、人間が物質世界を支配すること、人間の欲求に人間の本質を利用することです。」
  13. 「私のアイデアを盗んだことは気にしませんが、彼ら自分がそれを理解しているかどうか疑わしい。」
  14. 「科学は脳筋力量ではなく、直感的な想像力を必要とします。」
  15. 「私は科学者として一生懸命働いてきましたが、私の生活の中で最も重要なものは、感情との戦いでした。」
  16. 「今日の科学者たちは、過去の科学者が出した結論に基づく知識を繰り返すだけです。それは革新的な思考の真の敵です。」
  17. 「神は力であり、彼は私たちが望むことすべてを与えてくれます。しかし、私たちは彼がそれを与えていることに気付かず、それを無視し、自分たちで手に入れようとしています。」
  18. 「すべての運動は振動です。」
  19. 「私は未来の社会のために発明することができます。」
  20. 「崇高なる業績の秘密は、心にまっすぐに向かって、また、決定的で断固とした努力にあります。」
  21. 「偉大な発明家は、すべての対処可能な問題を解決し、それに加えて新しい問題を作る能力を持っています。」
  22. 「本当の発見は、予想外のことを見つけることです。」
  23. 「科学の進歩は、人間の知恵と努力によって達成され、彼らが謙虚であればあるほど、より速く進歩することができます。」
  24. 「真実を発見するためには、時には自分自身を犠牲にする必要があります。」
  25. 「私は自分の創造力を使って、新しい地球上の天国を築くつもりです。」
  26. 「真の創造性は、遊び心によって刺激され、知識とインテリジェンスによって制御されるものです。」
  27. 「目的、計画、情熱、信念を持つ人々は、世界を変えることができます。」
  28. 「常に自分自身を疑い、自分自身の仮説に反対することを学ぶことが重要です。」
  29. 「私たちは私たちの能力によって、より良い未来を創造できます。」
  30. 「科学と芸術は、独立した存在であり、共通点がある。それは、創造性と自由な精神です。」

 

 

 

ニコラ・テスラ関係者の名言

エジソン英語名言集|日本語訳付|座右の銘になる電球を発明した発明王の言葉