グラハム・ベル名言集|電話の発明者でありAT&T創設者から学ぶ言葉

この記事は約4分で読めます。

グラハム・ベル

Alexander Graham Bell(1847年3月3日 – 1922年8月2日)は、スコットランド出身の発明家、科学者、教育者、そして事業家でした。彼は、電話の発明者として広く知られていますが、その他にも多くの発明や業績がありました。

彼は、1847年にスコットランドのエジンバラに生まれました。彼は父親の影響を受けて音声の研究に興味を持ち、様々な実験を行いました。彼は、ロンドンの王立音楽大学で音楽の勉強をしていたこともありました。

1870年代初頭、Bellはデフ・ブラインドの学校の教師を務めていたとき、音声の伝達方法についての研究を始めました。彼は、音声波を電気信号に変換する方法を模索していました。1876年、Bellは最初の電話を発明し、それが世界中で広く普及することになりました。

Bellは、その後も様々な発明をし、電話の技術を改良することに取り組んでいました。彼は、フォノグラフや光学電話、空気力学的翼を発明したことでも知られています。また、彼は電話会社の創設者でもあり、AT&T社の前身となる会社を設立しました。

Bellは、多くの栄誉を受けました。彼は、1880年にスコットランド王立協会のフェローに選出され、1888年にはアメリカ国家科学アカデミーの会員に選ばれました。彼は、多くの名誉博士号を受け、1919年にはアメリカ合衆国議会から最高の栄誉である金メダルを授与されました。

Bellは、1922年にカナダのバッドデックで亡くなりました。彼の発明と業績は、現代の通信技術において非常に重要な役割を果たしています。

グラハム・ベルの名言

  1. 「成功への鍵は、何よりも準備です。」
  2. 「成功と失敗の違いは、行動する能力にかかっています。」
  3. 「仕事に集中することです。太陽の光線は焦点を当てるまで燃えません。」
  4. 「偉大な発見や改善には常に多くの人々の協力が必要です。」
  5. 「一つの扉が閉まったら、別の扉が開きます。しかし、私たちはしばしば閉じられた扉を長く悔やんで見つけることができないでいます。」
  6. 「最も成功した人々は、着実な蓄積の結果として成功しています。」
  7. 「発明家は世界を見て、物事があるべき姿に満足していません。彼は見るすべてを改善し、世界を恩恵に与えたいと思っています。」
  8. 「この力が何であるかは言えませんが、それが存在することはわかっています。そして、人が正確に何を望んでおり、それを見つけるまで諦めないと決心した精神状態にあるときにのみ利用できるようになります。」
  9. 「教育者が生徒に伝えることで最も価値があるものは、知識と理解そのものではなく、知識と理解への憧れ、知的好奇心への理解です。」
  10. 「一人が教えるとき、二人が学ぶ。」
  11. 「その日は必ず来るでしょう。電話で話している遠くの人を見ることができるようになる日が。」
  12. 「私は世界を旅してきました。カナダとアメリカのロッキー、アンデス、アルプス、スコットランドの高地を見ましたが、シンプルな美しさにおいて、ケープブレトンはそれらを凌駕しています。」
  13. 「一般的に言えることですが、人は生まれ持ったものにはあまり負うものはありません。人は自分自身を作り上げたものです。」
  14. 「新しいアイデアが浮かんでくるには、頭を空っぽにする必要があります。」
  15. 「時に、閉じてしまったドアを長く見つめすぎて、開いているドアに気づくのが遅れてしまいます。」
  16. 「私は明日については何も知らない。私が知ることができることは、今日のことだけです。」
  17. 「誰もが何かに優れているものを持っています。重要なのはそれを見つけ出すことです。」
  18. 「私たちは進化を進めることでしか、自分たちの立場を維持することができないのです。」
  19. 「時間は偉大な教師ですが、非常に厳しいテストを行います。」
  20. 「真実を知るためには、常に不確実性の中に身を置く必要があります。」
  21. 「問題がなければ、発明の必要性はありません。」
  22. 「困難があるからこそ、私たちはよりよくなることができます。」
  23. 「インスピレーションは素晴らしいものですが、努力なしには何の価値もありません。」
  24. 「失敗はあなたが成功するためのステップです。」
  25. 「愛は、善意と思いやりと尊敬との全体です。」
  26. 「夢を追いかけることができなければ、夢を実現することはできません。」
  27. 「私たちがすべきことは、新しいアイデアを生み出し、世界をよりよくすることです。」
  28. 「真実は光のように明るい。それを発見するためには、疑問を持つことから始めなければなりません。」
  29. 「創造的な能力は、思考力と想像力の合わせ技です。」
  30. 「成功するためには、まず行動しなければなりません。そして、成功するために必要な情報を集め、継続的に努力する必要があります。」

 

 

グラハム・ベル関係者の名言

エジソン英語名言集|日本語訳付|座右の銘になる電球を発明した発明王の言葉