ジョージ・H・W・ブッシュ名言集|冷戦後のアメリカを指揮した大統領

この記事は約5分で読めます。

ジョージ・H・W・ブッシュ

George Herbert Walker Bush(ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ)は、1989年から1993年までアメリカ合衆国第41代大統領を務めたアメリカの政治家である。彼は1924年にマサチューセッツ州ミルトンで生まれ、イェール大学を卒業後、海軍に参加した。彼は航空母艦に配属され、第二次世界大戦中に戦闘パイロットとしての経験を積んだ。

その後、彼は石油会社の経営者としてのキャリアをスタートし、テキサス州選出の下院議員、中央情報局(CIA)長官、そしてロナルド・レーガン政権下の副大統領を歴任した。

1988年に大統領に当選し、彼の政権下では冷戦後の世界におけるアメリカの外交政策に重点が置かれた。彼は湾岸戦争を指揮し、国際的な連帯を形成することに成功した。また、環境保護のための法律や、医療保険制度改革などの政策を導入した。

しかし、1992年の大統領選挙ではビル・クリントンに敗北し、彼の政権はわずか1期で終わった。彼はその後も公共的な役割を果たし、慈善活動や教育の支援などに積極的に取り組んだ。

彼は2018年11月30日に死去し、アメリカ国内外で多くの追悼が寄せられた。彼の政治的遺産は、冷戦後のアメリカ外交政策におけるアメリカの指導的役割、環境保護や医療保険制度改革といった社会政策、そして公共的な役割における慈善活動など、多岐にわたる。

ジョージ・H・W・ブッシュの名言

  1. 「私たちは未来を不信することはない。私たちは先にあるものを恐れていない。私たちの問題は大きいが、私たちの心はそれ以上に大きい」
  2. 「私たちは何が機能するかを知っています。自由が機能します。私たちは何が正しいかを知っています。自由が正しいです。」
  3. 「私はアメリカ合衆国のために決して謝罪しません。事実はどうであれ、私は気にしません。」
  4. 「私は保守主義者ですが、それについては狂っていません。」
  5. 「私は保守主義者ですが、怒っているわけではありません。」
  6. 「私はなめらかな政治家ではありません。そうしようとしていません。私は最も雄弁ではありませんが、私は誠実です。」
  7. 「私たちは共同体の国であり…広がる優れた多様性は、平和な空に広がる星のように、千の光点のようです。」
  8. 「人間の創造による問題は、人間の独創性、人間のエネルギー、そして人間の精神の不屈の希望によって克服されるには大きすぎません。」
  9. 「私は千の光点について話しました。全国に広がる、善を行っている星のような地域社会のすべてについて話しました。」
  10. 「私は、情報源の名前を公開することによって信頼を裏切る者に対して、軽蔑と怒りしかありません。彼らは私の考えでは、最も陰湿な裏切り者です。」
  11. 「アメリカは高い道徳原則に従っていなければ、決して完全に自己ではありません。私たち人民は今日、そのような目的を持っています。それは、国の顔をより親切にし、世界の顔をより穏やかにすることです。」
  12. 「新しい風が吹いており、自由によって活気づいた世界は生まれ変わっているようです。独裁者の日は、現実にはないかもしれませんが、人間の心の中では終わっています。」
  13. 「私たちは所有物の総和ではありません。」
  14. 「外交政策には、時間がかかることがあります。それは、その価値が長持ちするからです。」
  15. 「私たちは戦争に勝つために負けるつもりではありません。私たちは平和を勝ち取るために戦うのです。」
  16. 「あなたはアメリカ合衆国の英雄です。私たちはあなたの勇気とあなたの犠牲を決して忘れません。」(湾岸戦争中の兵士たちへのメッセージ)
  17. 「アメリカ合衆国は、世界で最も優れた兵士、最も優れた兵器、そして最も優れた指導者を持っています。」
  18. 「私たちは、社会の一部分であり、個々の自由を保護することが、我々の役割です。」
  19. 「自由は決して簡単に得られるものではありません。しかし、私たちは自由を得るために、すべての代償を払う用意があります。」
  20. 「アメリカ人は、自由と正義と平和のために、何かをする用意があります。」
  21. 「アメリカの市民は、彼らが考えるものを信じることができます。」
  22. 「私たちは常に、自由のために戦う用意があります。」
  23. 「あなたが最高のことをする限り、成功は必ずしもすぐにやってくるわけではありませんが、成功が来ることは確実です。」
  24. 「私たちは、私たちの誠実さ、私たちの自由、私たちの公正さ、そして私たちの協力に自信を持っています。」
  25. 「私たちは、人々があなたを信頼し、尊敬し、そしてあなたを愛するようになるのを見るのが大好きです。」
  26. 「私たちは、誰もが力を持っていると信じています。そして、それを自分たちのように使うことができます。」
  27. 「自由は常に、国民のためによりよい未来を約束する。」
  28. 「私はパーキンソン病の一形態を持っています。私の脳が動かすように足が動かないのです。とてもイライラします。」
  29. 「私たちは、人類に対する責任を持っています。そして、私たちの子供たちに対する責任を持っています。」
  30. 「世界には、問題がたくさんあります。しかし、問題に打ち勝つことができるのは、私たちのような人々です。」
  31. 「私たちは、何が必要かを知っています。そして、それを達成するために必要なことを行います。」
  32. 「私たちは、犠牲を払うことを恐れる必要はありません。私たちは、自由のために犠牲を払うことができます。」
  33. 「アメリカ合衆国は、国内外の課題に直面しています。しかし、私たちはこれらの課題に立ち向かい、克服することができます。」
  34. 「私たちは、戦いの中で力を見せる必要があります。そして、自由と正義のために戦い、勝利を収めます。」
  35. 「私たちは、国家安全保障のために必要なことを行います。そして、我々の市民を守ることが私たちの最優先課題です。」
  36. 「私たちは、国民を守るために必要な手段を講じる必要があります。しかし、それは私たちが自由と民主主義を捨てることを意味するわけではありません。」
  37. 「私たちは、民主主義を守ることが重要です。そして、私たちはそのために必要なことを行います。」
  38. 「私たちは、全ての人々が平等であることを信じています。そして、私たちはそのために闘います。」

 

 

 

 

ジョージ・H・W・ブッシュ関係者の名言

ロナルド・レーガン名言集|冷静時代に活躍した元俳優のアメリカ合衆国大統領

ジョージ・W・ブッシュ名言集|父親もアメリカ合衆国大統領でありイラク戦争を始めた政治家

ビル・クリントン名言集|ヒラリー・クリントンを妻に持つ第42代アメリカ合衆国大統領の言葉