ビル・クリントン名言集|ヒラリー・クリントンを妻に持つ第42代アメリカ合衆国大統領の言葉

この記事は約4分で読めます。

ビル・クリントン

ビル・クリントンは、アメリカ合衆国第42代大統領であり、1993年から2001年までの2期8年にわたって務めた。彼はアーカンソー州出身で、ローズ・ロー・ファーム財団を通じた教育奨学金で学費を払い、ジョージタウン大学法学部を卒業した。彼は1978年にアーカンソー州知事に選出され、1980年に敗北するまで2期務めた。彼の政策は国内経済成長や社会保障の改革、国際関係の改善に焦点があった。彼はまた、政治スキャンダルにも関わり、弾劾裁判に直面したが、無罪となった。彼はまた、弁護士、法学者、著述家、慈善活動家としても知られている。

ビル・クリントンの名言

  1. 「人生で失敗をすることはありますが、それらから学ぶことができれば、より良い人間になることができます。困難にどう対処するかが重要で、それがあなたにどのような影響を与えるかではありません。大事なのは、決してあきらめないことです。」
  2. 「未来は受け継ぐものではなく、機会と義務です。」
  3. 「アメリカには、アメリカでしか治せない問題があります。」
  4. 「成功するためのリーダーは、楽観的である必要があります。悲観主義者では人々を鼓舞することができません。」
  5. 「力と知恵は対立する価値ではありません。」
  6. 「自分自身や家族だけでなく、コミュニティや国のために、もっと責任を取りましょう。」
  7. 「政治は接触スポーツです。」
  8. 「私たちは皆、協力して行動するとよりよい結果が得られます。私たちの違いは重要ですが、共通の人間性がより重要です。」
  9. 「空席のポジションに人を指名するたびに、100人が不幸になり、1人だけが感謝することになります。」
  10. 「私は今でも、希望という場所を信じています。」
  11. 「人々がストレス下にあるときは、考えることを嫌います。しかし、そのときこそ、考えることが必要です。」
  12. 「同じ古いことを続けることの代償は、変化する代償よりもはるかに高いです。」
  13. 「私たちは自分たち自身の未来を築くことなくして、他の人々が自分たちの未来を築くことはできません。」
  14. 「私は、政治が第二の最古の職業であると言いたいと思います。そして私は、それが最初の職業と驚くほど似ていることを学びました。」
  15. 「人格は目的地ではなく、旅路です。」
  16. 「21世紀において、グローバル化の機会を受け入れながら、アメリカをユニークにする価値観を保護することがアメリカの最大の課題です。」
  17. 「私たちは、子供たちにとっての未来を作る責任があります。」
  18. 「自由と正義を信じる人々は、常に変化のために戦うことができます。」
  19. 「成功を収めるためには、他の人たちが期待する以上の仕事をする必要があります。」
  20. 「私たちは政治家にとって、失敗と成功の境界線を歩いているところです。」
  21. 「大統領は、政治的な基準だけでなく、道徳的な基準にも従うことが求められます。」
  22. 「戦争は、まず、軍事的な解決策ではなく、政治的な解決策を見つけることが必要です。」
  23. 「過去を振り返って何かを変えることはできません。しかし、未来を変えることはできます。」
  24. 「アメリカの最大の課題は、リーダーシップ不足です。」
  25. 「私たちは、国民全体にとって最も公正な方法で、利益を分配する方法を見つけることができます。」
  26. 「人々が不幸を引き起こすとき、問題を見ることができます。しかし、幸せを引き起こす方法について考える必要があります。」
  27. 「人生には、リスクを負うことが必要です。大きな報酬を得るためには、大きなリスクを負わなければなりません。」
  28. 「人生において、最も重要なことは、いつも自分の最善を尽くすことです。」
  29. 「私たちは一人ひとりが責任を持つことで、本当の変化を起こすことができます。」
  30. 「アメリカは、過去にはたくさんの間違いを犯しましたが、未来に向けて前進しています。私たちは、常に前進することができます。」

 

 

 

 

ビル・クリントン関係者の名言

ジョージ・H・W・ブッシュ名言集|冷戦後のアメリカを指揮した大統領

ジョージ・W・ブッシュ名言集|父親もアメリカ合衆国大統領でありイラク戦争を始めた政治家