リチャード・ニクソン名言集|金本位制を廃止し国際通貨体制の設立に貢献したアメリカ合衆国大統領

この記事は約3分で読めます。

リチャード・ニクソン

リチャード・ミルハウス・ニクソン(Richard Milhous Nixon)は、1913年1月9日にアメリカ合衆国カリフォルニア州出身の政治家であり、37代目のアメリカ合衆国大統領である。共和党員として、1969年から1974年まで大統領を務めた。彼の政権はベトナム戦争、経済成長、地球環境問題の取り組みなど、多くの重要な問題を扱った。しかし、ウォーターゲート事件に関与したことで弾劾されることになり、1974年に辞任した。その後、ニクソンは政治的に影響力を持ち続けたが、1994年に死去した。

リチャード・ニクソンの名言

  1. 「人は敗れた時に完成されるのではない。彼が諦めた時に完成されるのだ。」
  2. 「最高の鋼は最も熱い火を通らなければならない。」
  3. 「私は決して諦めたことはない。」
  4. 「偉大さは、物事が常にうまくいくときには訪れない。しかし、偉大さは、本当にテストされ、打撃を受け、失望し、悲しみが訪れたときに訪れる。」
  5. 「敗北は男を終わらせるものではない、諦めがそれだ。人は敗北した時に完成されるのではない。彼が諦めた時に完成されるのだ。」
  6. 「常に最善を尽くし、落胆しないようにしよう。つまらなくならないようにしよう。常に覚えておくこと:他の人たちはあなたを嫌うかもしれないが、あなたを嫌う人たちは勝たない。それからあなた自身を破壊する。」
  7. 「私には勝者のイメージを確立する必要がある。だから誰かを打ち負かさなければならない。」
  8. 「私は今はっきりと見ることができます…ウォーターゲート事件に対処するためにより決定的かつ率直に行動しなかったことは、間違いでした。」
  9. 「アメリカンドリームは、眠りこけている人には訪れません。」
  10. 「私は悲観主義を信じません。何かが望むようにならない場合、前進しましょう。雨が降ると思うなら、降るでしょう。」
  11. 「私は詐欺師ではありません。」
  12. 「大きな変革の時代には、学び手が将来を継承するものです。」
  13. 「指導者とは、一般人と群衆を区別するものの一つです。彼は個人のレベルを維持します。社会には個人が少なすぎると、群衆が支配します。」
  14. 「偽造は永遠に続きません。偽りは結局、裏返され、真実に変わります。」
  15. 「アメリカには、その偉大さを理解するために、やるべきことがまだたくさんあります。」
  16. 「大統領になるのは、降りかかる問題とどう向き合うかの問題である。」
  17. 「問題に直面するためには、その原因を見つけ、それに対処しなければならない。」
  18. 「知恵は、失敗から生まれる。」
  19. 「不信は大きな敵です。私たちはそれを打ち破る必要があります。」
  20. 「私は勝者になりたいと思っていますが、もし勝利がなければ、それでも私は自分自身に勝つことができます。」
  21. 「議会は両党が協力して行動する場所である。」
  22. 「繁栄は喜びをもたらし、成功は幸福をもたらします。私たちは、それらを手に入れるために働かなければなりません。」
  23. 「幸運は用意された人に訪れます。」
  24. 「政治は、国民が理想とする世界に近づける道具です。」
  25. 「過去に生きている人々が、未来を創り出します。」
  26. 「あなたが重要なことをするとき、誰かは必ずあなたを批判します。あなたが何もしないとき、誰もあなたを批判しない。」
  27. 「真実が出てくるまで、多くのことを許容する必要がある。」
  28. 「人生に起こることを完全にコントロールすることはできません。ただし、それに反応する方法をコントロールできます。」
  29. 「世の中は弱肉強食だ。だから私はミルクボーンの下着を履いている。」
  30. 「人々は愛ではなく恐怖に反応する。日曜学校では教わらないが、それは真実だ」

 

 

 

 

 

リチャード・ニクソン関係者の名言

アイゼンハワー名言集:ノルマンディー上陸作戦を成功させたアメリカ大統領

ジョン・F・ケネディ名言集|43歳の若さでアメリカ合衆国大統領になったJFKの格言

ジョージ・H・W・ブッシュ名言集|冷戦後のアメリカを指揮した大統領