ジョージ・W・ブッシュ名言集|父親もアメリカ合衆国大統領でありイラク戦争を始めた政治家

この記事は約3分で読めます。

ジョージ・W・ブッシュ

ジョージ・W・ブッシュは、アメリカ合衆国の政治家。父親のジョージ・H・W・ブッシュが大統領を務めた後、2001年から2009年までアメリカ合衆国大統領を務めた。彼の大統領在任中、アメリカはイラク戦争を始め、同時に国内外で多くの議論を引き起こした。また、彼は教育改革、税制改革、医療改革などの政策を推進し、2008年の世界金融危機に対処した。彼は、共和党の保守派の代表的な政治家の一人である。

ジョージ・W・ブッシュの名言

  1. 「テロ攻撃は、私たちの最も大きな建物の基盤を揺るがすことができますが、アメリカの基盤には触れることができません。」
  2. 「私は自由が人間の魂の最も深い必要性だと信じています。」
  3. 「我々の敵は創造的でリソースフルであり、我々も同じです。彼らは常に、我々の国と人々に害を与える新しい方法を考え続けていますが、我々も同様です。」
  4. 「アメリカの力を最も賢明に使用する方法は、自由を前進させることです。」
  5. 「私は分裂させるのではなく、結束させる人物だ。」
  6. 「テロ攻撃は私たちの経済を狂わせるかもしれませんが、それを復興させることはできません。」
  7. 「私は神が私を大統領にしたいと望んでいると信じています。」
  8. 「アメリカ人は私たちが国の利益と価値を守ることを期待しており、私たちはそれを行います。」
  9. 「私たちは私たちの所有物の合計ではありません。」
  10. 「私は自由の変革力を信じています。」
  11. 「私たちは疲れることはありませんし、落ち込むこともなく、失敗することもありません。」
  12. 「自由は人間の尊厳の非交渉的要求であります。」
  13. 「私たちは常に批評家から聞き、学ぶ意志を持ちなければなりませんが、同時に原則を堅持しなければなりません。」
  14. 「私は個人の力が変化をもたらすことを信じています。」
  15. 「アメリカは、各人が尊厳と敬意をもって扱われる正義と機会の地です。」
  16. 「私たちは国家として一致するために集まる必要があります。」
  17. 「私には弱い瞬間はあまりないですが、ある場合は、ローラに話しかけに行きます。」
  18. 「我々は悪の勝利を許すことはありませんが、怒りに飲まれることも許しません。」
  19. 「テロ戦争は文明のための戦いです。」
  20. 「最良の方法は、私たちが本来持っている良いところを強調することです。」
  21. 「歴史は、自由のために戦う者に敬意を表します。」
  22. 「私たちは常に、国際社会と協力して世界を安全にする方法を見つけることができます。」
  23. 「アメリカは、世界中の人々が、自由、人権、民主主義を追求できる場所でなければなりません。」
  24. 「人々は、強い指導者を求めることがあります。しかし、真のリーダーは、正しいことをすることができる人である。」
  25. 「私たちは、国民のために何が最善かを理解していなければなりません。そして、それをするために必要な勇気を持つことが重要です。」
  26. 「私たちは平和を望み、それを維持する方法を見つけなければなりません。」
  27. 「私たちは、常に正しいことをすることが重要であるという価値観を教育する必要があります。」
  28. 「我々は人間として常に進化していかなければならない。」
  29. 「私たちは、安全保障のために必要なことをすることができますが、それは私たちの価値観を犠牲にすることを意味してはいけません。」
  30. 「私たちは、世界中で自由を奨励し、擁護することが重要であると信じています。」

 

 

 

 

 

ジョージ・W・ブッシュ関係者の名言

ジョージ・H・W・ブッシュ名言集|冷戦後のアメリカを指揮した大統領

ビル・クリントン名言集|ヒラリー・クリントンを妻に持つ第42代アメリカ合衆国大統領の言葉