ジェラルド・R・フォード名言集|航空母艦の名前にもなった第38代アメリカ合衆国大統領

この記事は約4分で読めます。

ジェラルド・R・フォード

ジェラルド・R・フォードは、1913年に生まれたアメリカの政治家で、第38代アメリカ合衆国大統領を務めた。彼はミシガン州で生まれ、グランドラピッズのカルバン大学を卒業した。彼は政治家としてのキャリアを始め、下院議員として25年間の務めを果たした後、1973年に副大統領に就任した。1974年にニクソン大統領が辞任すると、フォードは大統領に就任し、大統領選挙に出馬するが、敗北した。彼は、大統領就任前にベトナム戦争が終了し、後に南北統一が成されたことで外交政策に焦点を置いた。また、フォードは、1975年のウォーターゲート事件の調査に参加するために特別検察官を指名したことで知られている。彼は、2006年に死去し、グランドラピッズのグランド川に架かるジェラルド・R・フォード大統領博物館に埋葬された。

ジェラルド・R・フォードの名言

  1. 「私は、真実こそが政府を維持する接着剤であると信じます。それは、われわれの政府だけでなく、文明そのもののためにも言えることです。」
  2. 「私があなた方の選挙で大統領に選ばれていないことは痛感しております。だから、皆さんの祈りで私を確認してほしいとお願いします。」
  3. 「我が憲法は機能している。我が偉大な共和国は、人々の支配であり、法律による政府である。」
  4. 「あなたが欲しいものをすべて与えることができる政府は、あなたからすべてを奪うことができるほど大きな政府です。」
  5. 「私は聖人ではありません、除非あなたが、試行を続ける罪人としての聖人だと思うならば。」
  6. 「私はフォードであり、リンカーンではありません。」
  7. 「長い国民的な悪夢は終わりました。我が憲法は機能しています。我が偉大な共和国は、人々の支配であり、法律による政府である。」
  8. 「私は保守主義者ですが、それについては狂信的ではありません。」
  9. 「理解と和解は、19番ホールに限られるものではないことを願っています。」
  10. 「私の政治人生で多くの敵がいましたが、私が覚えている敵はいません。」
  11. 「わが同胞アメリカ人、長い国民的な悪夢は終わりました。我が憲法は機能しています。我が偉大な共和国は、人々の支配であり、法律による政府である。ここに、人々が支配するのです。」
  12. 「私たちは、一緒に、一つの方向に向かって前進し続けなければなりません。」
  13. 「真実こそが政府を維持する接着剤です。」
  14. 「グループの連合が、アメリカ合衆国大統領に対する大規模なプロパガンダキャンペーンを展開しています。」
  15. 「現在の世界は、以前よりも今の状態に近いものである。」
  16. 「アメリカ人であるということは、自由であり、自由であるということは勇敢であるということでした。」
  17. 「私たちは人種差別、貧困、そして戦争に反対し、自由と正義を求めている人々と共に戦わなければなりません。」
  18. 「戦争が必要な場合、決断力と勇気を持って行動しなければなりません。」
  19. 「私たちは政府によって与えられる権利のみに依存することはできません。私たちは自分たちの能力、私たちの賢明さ、そして私たちの勇気に依存しなければなりません。」
  20. 「私たちは、議論と問題解決によって、よりよいアメリカを築き上げることができます。」
  21. 「私たちは、人生において最も重要なものは何かを理解しなければなりません。それは、人々との関係であり、それが私たちの生き方と幸福を決定するのです。」
  22. 「政府は人々が自分たちでできることをやってしまうと、必ずや人々が自分たちでやってしまうことを止める。」
  23. 「民主主義は、私たちが直面する問題についての正しい決定を下すことを保証するものではありません。ただし、それは彼らが誤った決定を下した場合でも、彼らが決定したという事実に基づいて、彼らを責任を負わせることができるようにします。」
  24. 「我々は、すべての人々が平等であるということを理解し、そのために行動しなければならない。」
  25. 「私たちが必要としているものは、意志、勇気、そして決心です。」
  26. 「アメリカは、最も強い国であり、同時に最も人道的な国でもあります。」
  27. 「私たちは、真実に基づいた謙虚な外交政策を必要としています。」
  28. 「この大陸は、自由と人権の拡大によってよりよくなることができます。」
  29. 「私たちは自由と責任に基づく社会を構築しなければなりません。」
  30. 「良心的な意見に対して、いかなる形態の脅迫、報復、または妨害も許されません。」

 

 

ジェラルド・R・フォード関係者の名言

ジミー・カーター名言集|人権や環境保護に尽力しノーベル平和賞を受賞したアメリカ合衆国大統領

リチャード・ニクソン名言集|金本位制を廃止し国際通貨体制の設立に貢献したアメリカ合衆国大統領