チャーチル名言集|第二次世界大戦でナチス相手に戦ったイギリス首相の言葉

この記事は約4分で読めます。

ウィンストン・チャーチル

ウィンストン・チャーチルは、1874年にイギリスで生まれ、政治家、作家、歴史家として知られています。第二次世界大戦中の首相として、彼は英国の勝利に導きました。また、彼は多くの演説や書籍を残し、その中には「ブリテン史」や「第二次世界大戦史」などがあります。彼はまた、芸術家でもあり、多くの絵画や彫刻を作成しました。彼は1965年に死去しましたが、彼の影響力は現在でも大きく、彼の名前は英国の歴史に刻まれています。

チャーチルの名言

1.「成功は最終的なものではなく、失敗は致命的なものでもない:継続する勇気こそが重要である。」

2.「私たちは得ることによって生計を立てますが、私たちは与えることによって人生を作り上げます。」

3.「歴史は私に親切になるでしょう、なぜなら私がそれを書こうとしているからです。」

4.「悲観主義者はあらゆる機会に困難を見、楽観主義者はあらゆる困難に機会を見る。」

5.「勇気とは立ち上がって話すことだけでなく、座って聞くことができることでもあります。」

6.「良いスピーチは、話題をカバーするのに十分長く、興味を引くのに十分短い女性のスカートのようになるべきです。」

7.「私は楽観主義者です。何か別のことであることはあまりにも無駄なようです。」

8.「あなたには敵がいますか?よいことです。それは、あなたが何か、何時か、人生で立ち上がったことを意味しています。」

9.「成功とは、熱意を失わずに失敗から失敗に進むことです。」

10.「私たちは失敗することなく成功するでしょう。私たちは弱まることも疲れることもしません。突然の戦闘の衝撃でも、長期にわたる警戒と努力の試練でも私たちは疲れさせません。道具を与えてください。私たちは仕事を終えます。」

11.「私たちはまだ自分たちの運命の主人であり続けています。私たちはまだ自分たちの魂の船長です。」

12.「偉大さの価格は責任です。」

13.「もし地獄を通るつもりなら、進み続けてください。」

14.「人生で最も輝かしい成果は、愚か者でも時には正しいということを知ることです。」

15.「私ができた最も素晴らしい業績は、妻に私と結婚するよう説得することができたことです。」

16.「未来の帝国は知識の帝国です。」

17.「すべての障害に対して、私たちは前向きで創造的であることができます。」

18.「議会は多くの時間を浪費し、結局何も成し遂げません。私たちは常に行動する必要があります。」

19.「戦争では、勝つためには必要なすべての方法を使わなければなりません。」

20.「政治においては、私は原則を持っています。私の原則はあなたのものよりも優れていることがありますが、私は原則を持っているという事実だけで優れているとは言えません。」

21.「成功するためには、1つの秘密があります:自分の考えを相手に伝えることができる能力。」

22.「私は生涯に2回勝利しました。1回目はワルシャワで、2回目はロンドンでした。」

23.「私たちはすべての障害に打ち勝つことができます。私たちはこれを自分自身に言い聞かせ、それを信じて行動しなければなりません。」

24.「人生の成功は、他の人があなたのようによく過ごすように努力することによって測定されます。」

25.「偉大なリーダーは、嘘をつくことができるだけの誠実さを持っている。」

26.「私たちは最後に勝つことができます。私たちは、戦いが終わった後もまだ戦い続けることができます。」

27.「私たちが勝利するには、私たちは良い理由を持っている必要があります。それは何でも構いません。私たちは何でも使います。」

28.「我々は戦うことで、自由と国民の意志を守ることを決意します。そして、私たちは勝利するでしょう。」

29.「人々が最も恐れるものは何かというと、何も恐れないことです。私はまったく恐れません。」

30.「失敗という言葉は、私の辞書にはありません。」

 

 

 

 

 

チャーチル関係者の名言

スターリン名言集|冷戦時代のソビエト連邦の最高指導者から学ぶ格言

フランクリン・ルーズベルト名言集|第二次世界大戦のアメリカを率いた大統領