エリザベス2世名言集|英国王室の歴史上最も長く在位した女王の言葉

この記事は約4分で読めます。

エリザベス2世

エリザベス2世(Elizabeth II)は、イギリスの女王であり、イギリス連邦の元首でもある。彼女は1952年に即位した。

エリザベス2世は1926年4月21日にロンドンで生まれ、父親は後の国王であるジョージ6世、母親はエリザベス皇太后である。1947年にフィリップ王配と結婚し、4人の子供をもうけた。

彼女は即位後、数々の重要な出来事に直面してきた。彼女の治世には、1950年代の英国の戦後復興、1960年代の文化革命、1970年代のエネルギー危機、1980年代のフレーザー島戦争、そして21世紀のテロリズムといった出来事があった。

エリザベス2世は、英国王室の長年にわたる歴史の中で最も長い在位期間を誇る君主であり、英国王室の象徴的存在である。彼女は、多数の公的行事や式典、慈善活動などに参加しており、イギリス国民から高い支持を受けている。

また、彼女は多数の名誉称号や勲章を受けており、世界中の君主や指導者との会談や外交活動を行っている。彼女の治世には、英国の国内外で多くの名士が誕生し、彼女自身も人々の心に深く刻まれた存在である。

エリザベス2世の名言

  1. 「私はあなたたちを戦いに導くことはできません。法律を制定することも、裁判を行うこともできません。しかし、私にはほかのことができます。それは、この古い島々と私たちの兄弟国家のすべての人々に、私の心と献身を捧げることです。」
  2. 「私を信じてもらうには、私に会っていただく必要があります。」
  3. 「私を信じてもらうには、私に会っていただく必要があります。」
  4. 「悲しみは愛を支払う代価です。」
  5. 「成功のための単一の式はありません。しかし、長年にわたり、リーダーシップのいくつかの属性が普遍的であることに気づきました。人々が努力、才能、洞察力、熱意、そしてインスピレーションを結集して一緒に働くように、彼らを励まし合う方法です。」
  6. 「すべての最高の家族には、奇抜な人物、衝動的で風変わりな若者、そして家族の不和があります。」
  7. 「訓練に関係があります。適切に訓練されていれば、多くのことができます。」
  8. 「私は誠実にあなたの奉仕に私自身を誓いました。私が生きているか、短命であるかにかかわらず、私はあなたの信頼に値するように、私の人生全体と私の心のすべてで努力します。」
  9. 「国の歴史の上昇路は、長期的には、その平均的な男性や女性の心の健全性によって決定されます。」
  10. 「私はあなたたちを戦いに導くことはできません。法律を制定することも、裁判を行うこともできません。しかし、私にはほかのことができます。それは、この古い島々と私たちの兄弟国家のすべての人々に、私の心と献身を捧げることです。」
  11. “私の生涯は、長かろうが短かろうが、あなたのために、そして私たち全員が属する偉大な皇室のために捧げることを、皆さんの前で宣言します。”
  12. 「真のリーダーシップは、強さと柔軟性、知識と信念、思慮深さと情熱、そして最も重要なことについての深い理解力を持つことを意味します。それは、自分自身と他人に対する共感のある視点を持ち、行動を起こす決意を持つことを意味します。」
  13. 「人々は敬意を払わなければなりませんが、恐れる必要はありません。」
  14. 「私たちは私たちができることをする必要があります。それは、私たちの能力の限界に挑戦すること、そして大胆で創造的な方法で世界に貢献することです。」
  15. 「家族というのは、応援してくれる誰かがいるということです。」
  16. 「祖国のために働くことは、生きることと同じぐらい重要です。」
  17. 「私たちはすべて、ボランティア、助け合い、社会奉仕の精神を大切にしなければなりません。」
  18. 「慈善団体は、社会のさまざまな問題に対する対応力を高め、新しいアイデアとアプローチを導入することができる大変貴重な手段です。」
  19. 「私は、あらゆる階層のすべての人々に対して、自分自身と他人に対する共感と理解を持って接することが、リーダーシップの必要不可欠な側面であると信じています。」
  20. 「過去の成功は、未来の成功を保証するわけではありません。私たちは常に新しいものに取り組む必要があります。」
  21. 「私は祖国のために生きることが重要だと信じています。」
  22. 「人生には、物事を実現するために継続的に努力し続けることが必要です。」
  23. 「人々は、周囲の人々を尊重し、世話をする必要があります。」
  24. 「私たちは、自分自身をよりよく知り、よりよく理解するために、人生の経験から学び続ける必要があります。」
  25. 「私たちは、すべての人々が自分たちの人生を自己決定できるようにすることが重要だと思っています」
  26. 「私たちは、革新的なアイデアと新しい技術を受け入れることが、進歩を促進するために不可欠であることを理解しなければなりません。」
  27. 「常に夢を持ち、目標を持ち、前進することが、私たちが生きる人生で最も大切なことです。」
  28. 「若者たちは、その才能、創造性、そしてエネルギーを、自分自身と世界のために最大限に活用することができるよう、支援を受けるべきです。」
  29. 「私たちは、自分たちが誇りに思うものを守るために、困難な決断を下す必要があることを理解しなければなりません。」
  30. 「私たちは、常に過去の遺産に敬意を払い、未来に向けて前進することが、私たちの課題であることを忘れてはなりません。」

 

 

 

 

 

エリザベス2世関係者の名言

エリザベス1世名言集|シェイクスピアやベーコンなどの文化人を支えた処女女王