クリスチャン・ディオール名言集|パリオートクチュール界に君臨したイヴ・サン=ローランの師匠

この記事は約3分で読めます。

クリスチャン・ディオール

クリスチャン・ディオール(1905-1957)は、フランスのファッションデザイナーであり、世界有数のファッションハウス「クリスチャン・ディオール」の創設者である。第二次世界大戦後の女性ファッションに革命を起こしたことで知られ、くびれたウエスト、フルスカート、女性らしさを強調したシルエットが特徴的なニュールックを発表した。ディオールのデザインは、そのエレガンス、洗練された雰囲気、豪華なファブリックで賞賛されました。ディオールのブランドは、アクセサリー、フレグランス、コスメティックにまで拡大しました。ディオールの遺産はファッション業界に影響を与え続け、彼の名前は時代を超えたスタイルと魅力の代名詞となっています。

クリスチャン・ディオールの名言

  1. 「女性の香水は彼女の筆跡以上のことを語る」
  2. 「活気がなければ魅力的な美はあり得ない。活気なしに魅力的な美は存在しない」
  3. 「シンプルさ、洗練、身嗜みは良い服装の基本であり、これらはお金をかける必要はありません」
  4. 「幸福は美の秘密です。幸福なしに美は存在しません」
  5. 「女性のドレスは有刺鉄線のフェンスのようでなければなりません。目を遮ることなくその目的を果たします」
  6. 「ドレスは儚い建築物であり、女性の体の比率を引き立てるためにデザインされたものです」
  7. 「真のエレガンスはどこにでもありますが、特に目に見えないものに存在しています」
  8. 「ドレスはあなたの人生を生きる芸術作品です」
  9. 「私はすべての女性が少なくとも1つの高級衣料品を彼女のワードローブに持っているべきだと思います。それはエレガンスと女性らしさの秘密兵器のようなものです」
  10. 「エレガントな女性の真の証拠は彼女の足元にあります」
  11. 「シンプリシティは真のエレガンスの要点です」
  12. 「ファッションは建築です。それは比率の問題です」
  13. 「女性は35歳から40歳の間が最も魅力的であり、彼女たちはいくつかの競争に勝ち、自分のペースを知っているときに最も魅力的です。40歳を超える女性は少ないため、最大限の魅力は無期限に続くことができます」
  14. 「ドレスは散文、詩、歌詞です。それは独自の物語を表現します」
  15. 「女性の腕は彼女の自伝です」
  16. 「優しさ、礼儀、丁寧さは女性の肉体的な美しさを説明する形容詞よりもはるかに大きな効果があります」
  17. 「グレー、淡いターコイズブルー、ピンクのトーンが主流になります」
  18. 「夢を履いて現実に夢を実現することから始めましょう」
  19. 「ドレスは決して単なるドレスではありません。それは物語であり、思い出であり、感情です」
  20. 「私はすべての女性が最も美しい存在であるように創ります」
  21. 「どんな服装でも最も重要なのは、自分が着ているものに自信を持つことです」
  22. 「エレガンスは身体的な質です。女性が裸でエレガントでなければ、服を着てもエレガントにはなれません」
  23. 「一日をスマイルと素晴らしいドレスで始めるのが最良の方法です」
  24. 「靴の選択には十分な注意を払うことができます。多くの女性がそれらが重要ではないと思っていますが、エレガントな女性の真の証拠は彼女の足元にあります」
  25. 「少しの黒いドレスは女性のワードローブに欠かせません」
  26. 「女性の香水は彼女の筆跡以上のことを語る」
  27. 「女性の香水は彼女のドレスと同様に、彼女自身の自然な延長であり、官能的で女性らしさを表現するものです」
  28. 「基盤なしにはファッションは存在しません」
  29. 「ファッションの王国では、大胆な人々は決して老いません」
  30. 「私はただ今言えるのは、エレガンスは差異、自然さ、丁寧さ、シンプルさの正しい組み合わせである必要があります。それ以外に、信じてください、エレガンスは存在しません」

 

 

 

 

 

クリスチャン・ディオール関係者の名言

イヴ・サン=ローラン名言集|クリスチャン・ディオールの弟子である「モードの帝王」