ジョー・ディマジオ名言集|MLBで数々の記録を作った伝説のセンターの言葉

この記事は約4分で読めます。

ジョー・ディマジオ

ジョセフ・ポール・ディマジオは、アメリカのプロ野球選手であり、メジャーリーグベースボール(MLB)の歴史でも最も偉大なセンターフィールダーの一人として広く認識されています。1914年11月25日にカリフォルニアで生まれたディマジオは、1936年から1951年までの13年間をニューヨーク・ヤンキースでプレーしました。彼は優れた打撃能力、優雅な守備、そして強肩で知られていました。ディマジオの顕著な業績には、1941年の56試合連続安打の記録があり、現在も破られていません。彼はヤンキースとの間で9つのワールドシリーズ優勝を果たし、3度の最優秀選手(MVP)にも選ばれました。ディマジオの野球への貢献は、彼を伝説的な存在とし、野球史において確固たる地位を築きました。

ジョー・ディマジオの名言

  1. 「野球選手は大リーガーになるために飢えていなければならない。だから、裕福な家族の子供は決してメジャーリーグにはなれない。」
  2. 「いつも初めてまたは最後に私を見るかもしれない子供がいるから、私は最善を尽くす義務がある。」
  3. 「どれだけ経験しても、開幕戦はいつも特別な喜びを与えてくれる。子供の頃の誕生日パーティーのように楽しみにしている。」
  4. 「私がヤンキースになれたことを、神様に感謝したいと思います。」
  5. 「ヤンキースタジアムのような場所は他にありません。私にとって特別な思い出の場所です。」
  6. 「特に今日のような時代には、選手がこのゲームにどれだけ長く残れるかは分かりません。」
  7. 「現代でも40年前に成功した選手がプレーできるし、逆もあり得ると思います。」
  8. 「大柄な選手が打席に立つ姿をもっと見たいです。ホームランがもっと出るように、外野フェンスをもっと近くにしたいです。」
  9. 「私は常に、優れた打者にはこのゲームでの場所があると考えていました。」
  10. 「私は何度も言ってきたが、男性の内側にとって最良のものは、馬の外側にある。」
  11. 「野球が楽しくなくなったら、それはもはやゲームではありません。」
  12. 「記者が私に引用文を求めたことを覚えていますが、私は引用文が何かを知りませんでした。ソフトドリンクのようなものだと思っていました。」
  13. 「あなたは養育費を払うまで、月がどれだけ短いかについては気づかないものです。」
  14. 「完璧な野球選手なんて存在しない。」
  15. 「いつも初めてまたは最後に私を見るかもしれない子供がいるから、私は最善を尽くす義務がある。」
  16. 「私はただの野球選手であり、唯一の野望は自分の力を尽くしてチームの勝利に貢献することです。他の方法でプレーしたことはありません。」
  17. 「ボールを空中に打つと、地面に打つよりもヒットの可能性が高いことを早くから学びました。」
  18. 「人々に笑顔を与えるために努力しようとする人として覚えていてほしいと思います。」
  19. 「私は素晴らしいキャリアを送ることができました。野球をプレーし、その対価を得ました。」
  20. 「どれだけ経験しても、開幕戦はいつも特別な喜びを与えてくれる。子供の頃の誕生日パーティーのように楽しみにしている。」
  21. 「そんなことを言っている人を聞いたことはないし、誰がそんなことを言って回っているのかも知りません。」
  22. 「父が第二次世界大戦中に軍務につき、ベトナムで従軍した叔父もいました。私は軍に対して大きな敬意を持っています。」
  23. 「どれだけ長くプレーしても、ワールドシリーズでプレーすることはいつまでも飽きることはありません。」
  24. 「私をヤンキーにしてくれた、良き主に感謝したい。」
  25. 「初めての給料を手にしたとき、私は直ちに銀行に行きました。自分の名前がチェックに書かれているのを見るのが待ちきれませんでした。」
  26. 「まだ覚えています、初めて群衆が私をブーイングしたときのことを。」
  27. 「どれだけ経験しても、開幕戦はいつも特別な喜びを与えてくれる。子供の頃の誕生日パーティーのように楽しみにしている。」
  28. 「私がヤンキースになれたことを、神様に感謝したいと思います。」
  29. 「歴史を作ろうとしているのではなく、野球をプレーしようとしています。」
  30. 「私は成功したキャリアを持つことができましたが、レコードにはあまり興味を持っていませんでした。」

 

 

 

 

 

ジョー・ディマジオ関係者の名言

マリリン・モンロー名言集|金髪美女のセックスシンボルとして活躍したアメリカの女優