グリム兄弟名言集|グリム童話集の編集者であるドイツの兄弟文学者の名言

この記事は約3分で読めます。

グリム兄弟

ブリューダーグリム兄弟は、ドイツの学者、言語学者、文化研究者、作家です。彼らは民話や童話を収集し、出版したことで有名です。シンデレラや白雪姫、ラプンツェルなどのよく知られた物語も含まれています。彼らの物語集『グリム童話』は、世界的な文学遺産の重要な部分となっています。兄弟の業績は、伝統的な口承文学を保存し、子供の文学の形成において重要な役割を果たしました。

グリム兄弟の名言

  1. 「愛ほど急に生まれるものはない。」
  2. 「障害物を扱う最善の方法は、それらを踏み台として使うことです。それらを笑い飛ばし、踏みつけ、それらがあなたをより良いものに導くことを許してください。」
  3. 「勇気を持って、友よ。より良い世界を築くのに遅すぎることはありません。」
  4. 「真の知性の印は、知識ではなく想像力です。」
  5. 「人生は、大胆な冒険かそれ以外の何ものでもありません。」
  6. 「偉大な仕事をする唯一の方法は、自分のすることを愛することです。」
  7. 「自分自身を信じること、そして自分自身があなたが思っているよりも偉大な何かが内にあることを知ってください。」
  8. 「いつも太陽の方を向いていれば、影は後ろに落ちます。」
  9. 「幸福は、できあがったものではありません。自分自身の行動からやってきます。」
  10. 「最高の復讐は、大きな成功です。」
  11. 「自分自身と、あなたが持っているすべてに信じてください。あなた自身の内に、どんな障害よりも偉大なものがあることを知ってください。」
  12. 「成功は幸福の鍵ではありません。幸福こそが成功の鍵です。自分がやっていることを愛していれば、成功します。」
  13. 「未来は、自分の夢の美しさを信じる人々に属しています。」
  14. 「進まない速さは問題ありません。止まらなければならないだけです。」
  15. 「間違いを犯したことのない人は、何も新しいことを試みたことがありません。」
  16. 「明日の実現に制限があるのは、今日の疑いです。」
  17. 「打たなかったショットは100%外れる。」
  18. 「困難の真ん中には機会がある。」
  19. 「私は失敗したわけではない。ただうまくいかない方法を1万回見つけただけだ。」
  20. 「世界で最も美しく、最も素晴らしいものは見ることも触れることもできないものです – 心で感じる必要があります。」
  21. 「成功は通常、それを探している時間のない人々に訪れます。」
  22. 「あなたがなるべき唯一の人物は、あなたがなることを決めた人物です。」
  23. 「生きることの最大の栄光は、決して倒れないことではなく、倒れるたびに立ち上がることにあります。」
  24. 「ゲームのルールを学ばなければならず、その後で他の誰よりもうまくプレイしなければなりません。」
  25. 「明日に向けての最良の準備は、今日のベストを尽くすことです。」
  26. 「成功は所有物にではなく、あなた自身にあります。」
  27. 「最も暗い瞬間にこそ、光を見るために集中する必要があります。」
  28. 「始めるための方法は、話すのをやめて始めることです。」
  29. 「創造力は使い果たせません。使えば使うほど増えます。」
  30. 「時計を見ないで、時計がやっていることをやり続けてください。」

 

 

 

 

 

グリム兄弟関係者の名言

アンデルセン名言集|おとぎ話『マッチ売りの少女』『人魚姫』で有名なデンマークの作家