ジョン・レノン名言集|凶弾に倒れたビートルズで活躍したアーティストの言葉

この記事は約3分で読めます。

ジョン・レノン

ジョン・レノンは、1940年にイングランドのリバプールに生まれたシンガーソングライターであり、ビートルズのメンバーとして知られている。ビートルズの解散後、ソロ活動を開始し、多数のアルバムをリリースした。彼の音楽は、平和や愛といったテーマを取り上げ、社会的メッセージを伝えることで知られている。また、彼の妻であるヨーコ・オノと共に、平和運動にも積極的に取り組んだ。1980年12月8日、ニューヨークでファンに射殺された。彼の音楽やメッセージは、今でも多くの人々に愛され、尊敬されている。

ジョン・レノンの名言

  1. 「人生は、他の計画を立てている時に起こるものだ。」
  2. 「私が夢想家だと言ってもいいけど、私だけじゃない。」
  3. 「愛が答えだ。そしてそれは確かだ。」
  4. 「私は否定されるまで、すべてを信じる。だから妖精、神話、ドラゴンなどを信じる。それらはすべて存在する。たとえそれがあなたの心の中にあるものであってもね。」
  5. 「人生は年齢で数えるものじゃなく、友達で数えるものだ。涙ではなく、笑顔で数えるものだ。」
  6. 「現実は想像力に多くを委ねる。」
  7. 「私は何かに合わせるために自分の見た目や気持ちを変えるつもりはない。私は常に変わり者だった。」
  8. 「もし皆が平和を要求し、テレビを求めるのではなく、平和が実現できるだろう。」
  9. 「楽しんで過ごした時間は無駄にならない。」
  10. 「私たちはみんな、月や星、太陽のように輝く存在なんだ。」
  11. 「私たちは愛をするために隠れなければならない世界に生きている。一方で、暴力は広く公然と行われる。」
  12. 「私たちが求めているのは、平和のチャンスを与えてくれることだけだ。」
  13. 「自分は敗者だと思う一方で、自分は神様であると思うこともある。」
  14. 「みんなが平和を願って暮らしている想像してみて。私が夢想家だと言ってもいいけど、私だけじゃない。いつかあなたも私たちに加わってくれるといいな。そしたら世界は一つになるだろう。」
  15. 「普通でないことが普通であることが普通であるのは奇妙だ。」
  16. 「自分が誰であるか、何であるかを知るために、誰かに言われる必要はない。自分は自分であり、それだけで十分だ。」
  17. 「何があっても殺すことには反対だ。」
  18. 「愛は花のようだ。育ててやらないといけない。」
  19. 「ろくでなしでないと作れない、それが事実。」
  20. 「宗教はあなたが教会に行くことではなく、あなたが実践することだ。」
  21. 「死んだら、夢の続きが見られるんだったらいいなと思う。」
  22. 「あなたが持っているものを使ってあなたができることをやるべきだ。」
  23. 「何かに熱中することが、人生を生きる意味に変えることができる。」
  24. 「あなたが幸せを探すなら、あなたが愛することをやればいい。」
  25. 「あなたが思っていることを話すことが大切だ。言葉にしないことで、自分の感情を引きずることがないようにするためだ。」
  26. 「あなたは一度しか生きていないのだから、自分の人生を制御することができる人生を送りたくないと思うのか。」
  27. 「死にたくないなら、どんなに長く生きてもいいと思うよ。ただ、私は人生に興味を持ち続けているから、死にたくはないけど怖くはない。」
  28. 「人生で一番重要なことは、自分自身を理解することだ。それができれば、あなたが本当に必要とするものを見つけ出すことができるだろう。」
  29. 「私たちは常に新しい冒険をすることで、自分自身を発見することができる。」
  30. 「いいかい、平和を望んでいるだけでは、平和はやってこない。私たちは平和のために戦わなければならないんだ。」

 

 

 

 

 

ジョン・レノン関係者の名言

オノヨーコ