エレノア・ルーズベルト名言集|夫フランクリンのファーストレディとして活躍した女性

この記事は約3分で読めます。

エレノア・ルーズベルト

エレノア・ルーズベルトは、アメリカ合衆国の政治家、人権活動家、作家である。1884年にニューヨーク市で生まれ、1933年から1945年まで夫であるフランクリン・ルーズベルト大統領の任期中、アメリカ合衆国第一夫人を務めた。エレノアは社会正義、人権、女性の権利、貧困、黒人の権利、移民の権利など、多岐にわたる問題に積極的に取り組み、活動を続けた。彼女はまた、著作家としても知られ、自伝的小説「My Day」を執筆した。1962年に死去し、アメリカ合衆国の歴史上最も尊敬される女性の一人となった。

エレノア・ルーズベルトの名言

  1. 「未来は、自分たちの夢の美しさを信じる人々のものです。」
  2. 「あなたを劣等感に陥らせることは、あなたの許可なく誰にもできません。」
  3. 「心の中で正しいと感じることをしなさい。あなたはどうせ批判されるのですから。」
  4. 「偉大な人々はアイデアについて話し合います。普通の人たちは出来事について話し合います。小さな人々は人について話し合います。」
  5. 「人生の目的は、最大限に体験を味わい、熱心に新しい、より豊かな経験を追い求めることです。」
  6. 「幸福は目標ではなく、副産物です。」
  7. 「あなたは、本当に恐怖に立ち向かうために、恐怖に向き合って経験を積むことで、強さ、勇気、自信を得ることができます。自分自身に言えるようになります。「この恐怖を生き延びた。次に来るものは何でも受け入れられる。」」
  8. 「自分自身がやろうとしないことを他の人に求めるのは公平ではありません。」
  9. 「他の人に与えることができる最大の贈り物は、純粋な注意を払うことです。」
  10. 「女性がどれほど平凡であっても、真実と誠実さがその顔に書かれていれば美しいものです。」
  11. 「人生観は言葉で表現するものではありません。それは人が選ぶ選択の中で表現されるものです。」
  12. 「新しい一日が始まると、新しい力と新しい思考が与えられます。」
  13. 「私たちが恐れなければならない唯一のことは、恐怖そのものです。」
  14. 「人々は、正直で勇敢に人生に立ち向かえば、経験を通じて成長します。これがキャラクターが育まれる方法です。」
  15. 「私は今日、昨日の選択によって私が誰であるかです。」
  16. 「相手が全く気にしていないことを恐れて、気にしすぎることを恐れている」
  17. 「私たちができる最善は、私たち自身を変えることです。」
  18. 「運命を信じない人は、自分自身を信じていない。」
  19. 「人生は、自分の夢を追うことから始まります。」
  20. 「あなたが何を言おうと、人々はあなたが何をしたかを忘れる。しかし、あなたが何をしたかを人々は決して忘れません。」
  21. 「あなたは、あなたの命運を自分で決めなければなりません。」
  22. 「あなたが間違っていると感じることをする勇気を持ちなさい。それが成功の秘訣です。」
  23. 「偉大なリーダーは、自分自身のためではなく、人々のために生きています。」
  24. 「私たちは、自分自身が信じることができないことをしません。それは単に偽善です。」
  25. 「あなたが愛する人を幸せにすることができるなら、あなたは自分自身を幸せにすることができます。」
  26. 「誰かを愛することは、あなたが自分自身を愛することです。」
  27. 「明日の夢を見ることができる人は、必ずしも自分の未来を作ることができるわけではありません。しかし、明日の夢を見ることができない人は、自分自身の未来を作ることはできません。」
  28. 「勇気は、成功への道を開く鍵です。」
  29. 「あなたが望むことをし、あなたが言うことを言い、あなたが考えることを考えることができるなら、あなたは自由です。」
  30. 「あなたの人生は、あなたがそれを作るものです。あなたが望む人生を作るために、あなたの可能性を最大限に引き出し、あなたの夢を追求しなさい。」

 

 

 

 

 

エレノア・ルーズベルト関係者の名言

フランクリン・ルーズベルト名言集|第二次世界大戦のアメリカを率いた大統領