バラク・オバマ名言集|ノーベル平和賞を受賞した米国史上初のアフリカ系アメリカ人の大統領

この記事は約4分で読めます。

バラク・オバマ

バラクオバマは、2009年から2017年までアメリカ合衆国の第44代大統領を務めた政治家です。彼はアメリカ史上初のアフリカ系アメリカ人の大統領であり、ノーベル平和賞を受賞しました。彼の主な政策には、医療保険制度改革、気候変動対策、核不拡散、経済危機の克服などがあります。彼は現在、妻のミシェルと2人の娘とともにワシントンD.C.に住んでいます。

バラク・オバマの名言

  1. 「他の誰かや他の時を待っている限り、変化は起こりません。私たち自身こそが待ち望んでいた人間であり、私たちこそが求めていた変化なのです。」
  2. 「未来は、前に進む人々に報いを与えます。自分自身を気の毒に思う時間はありません。不平を言う時間もありません。私は前に進むつもりです。」
  3. 「私たちは将来を恐れるためにここに来たのではありません。私たちは将来を形作るためにここに来たのです。」
  4. 「正しい道を歩いていて、歩み続ける意志があるのであれば、必ず進歩を遂げるでしょう。」
  5. 「絶望的な気持ちにならないための最良の方法は、立ち上がって何かをすることです。良いことが自分に起こるのを待つのではなく、自分自身で良いことを起こすために行動すれば、世界は希望で満たされ、自分自身も希望で満たされるでしょう。」
  6. 「変化は決して容易ではありませんが、常に可能です。」
  7. 「私たちは、車を乗り回したり、素敵な服を着たり、素敵なアパートに住んだりすることだけに人生を集中させることは避けなければなりません。全ての人が自分の可能性を実現するために努力すべきです。」
  8. 「お金を稼ぐことだけに人生を捧げることは、野心の貧困を示しています。それは自分自身に対して要求するものが少なすぎます。本当の可能性に気付くためには、自分自身よりも大きなものに自分の力を結びつける必要があります。」
  9. 「私たち自身が変化をもたらすことができるのです。私たち自身が変化を起こせるのです。」
  10. 「未来は、教育と創造力を持つ若者に属しています。」
  11. 「民主主義における市民の役割は、投票だけで終わるものではありません。」
  12. 「最も強い民主主義は、頻繁で活発な議論から芽生え、しかし小さな違いを大切な目的のために脇に置くことができるあらゆるバックグラウンドや信念を持つ人々が見つけることができるときに耐えます。」
  13. 「リベラルなアメリカと保守的なアメリカというものは存在しません。アメリカ合衆国があります。」
  14. 「個人としての成功を追求することは重要ですが、誰かの人生に影響を与えるような大きな仕事を追求することも同様に重要です。」
  15. 「私たちが成し遂げたことは、私たちが成し遂げられることを証明するに過ぎません。」
  16. 「私たちは、自分自身が創造的な力を持っていることを知っています。この創造的な力を利用して、この国をより良い場所に変えることができます。」
  17. 「世界を変えるには、自分自身を変えることから始めなければなりません。」
  18. 「あなたが自分自身を理解し、自分自身を信じることができれば、あなたはどんなことでも達成できるということを知っています。」
  19. 「私たちは、種族や宗教、性別、性的指向、あるいは出身国にかかわらず、すべての人にとって平等な機会を提供することによって、最高の自己を発揮することができます。」
  20. 「良い政策は、情熱的な市民によって生まれます。」
  21. 「私たちは、人間の尊厳を守ることに全力を尽くすと同時に、絶望的な人々を救うためにも努力しなければなりません。」
  22. 「正しいことをしたければ、それを行動に移さなければなりません。」
  23. 「私たちは、常に過ちを犯しますが、それは進歩するために必要なことです。」
  24. 「将来は、前進する人々に報いを与えます。自分自身を気の毒に思う時間はありません。不平を言う時間もありません。私は前進するつもりです。」
  25. 「良い妥協とは、全員が貢献するものです。」

  26. 「希望は盲目的な楽観主義ではありません。前に立ちはだかる課題や障害を無視するものでもありません。傍観することや戦いを避けることでもありません。希望とは、私たちの内側にあるものであり、すべての証拠に反して、何かより良いものが待っているという確信です。そのために勇気を持ってそれを追い求め、働き、戦うのです。」

  27. 「私たちは、子どもたちや将来の世代に裏切ることなく、気候変動への対応をしなければなりません。」

  28. 「アメリカは、人々の安全を守るために許可証を求めることはありません。」

  29. 「最も強い民主主義は、頻繁で活発な討論によって繁栄し、あらゆるバックグラウンドや信念を持つ人々が、より大きな目的のために小さな違いを置き去りにする方法を見つけるときに存続します。」

  30. 「私の政権は、あなたとフォークの間にある唯一のものです。」

 

 

 

 

 

バラク・オバマ関係者の名言

ジョージ・W・ブッシュ名言集|父親もアメリカ合衆国大統領でありイラク戦争を始めた政治家