ウッドロウ・ウィルソン名言集|国際連盟の創設に尽力した第一次世界大戦中のアメリカ大統領

この記事は約4分で読めます。

ウッドロウ・ウィルソン

トーマス・ウッドロー・ウィルソンは、1913年から1921年まで第28代アメリカ合衆国大統領を務めたアメリカの政治家、学者です。進歩主義時代の立役者であり、アメリカの内政・外交政策の形成に重要な役割を果たした。ウィルソンは、民主主義を擁護し、平和と国際協力の推進に努めたことで知られています。彼は第一次世界大戦を通じてアメリカを導き、後に国際連合に発展する国際連盟の創設に重要な役割を果たしました。ウィルソンの大統領就任は、アメリカの政治と国際関係に多大な影響を残しました。また、理想主義を貫き、紛争を解決するための外交の力を信じたことでも知られています。ウィルソンのリーダーシップとビジョンは、現在も研究・議論の対象となっている。

ウッドロウ・ウィルソンの名言

  1. 「世界は民主主義のために安全にされなければならない」
  2. 「あなたがここにいるのは単に生計を立てるためではありません。あなたは世界がより広く、より大いなるビジョンと希望と達成の精神で生きることを可能にするためにここにいます」
  3. 「私は自分の持っている知恵だけでなく、借りることのできる全ての知恵を使っています」
  4. 「流れに逆らって泳いでいる人だけがその力を知っています」
  5. 「障害物の唯一の使命は乗り越えられることです。勇敢な人に対して障害物がすることは恐れさせるのではなく、挑戦することです」
  6. 「友情こそが世界を結びつける唯一のセメントです」
  7. 「革命の種は抑圧です」
  8. 「顔を見てもあなたに寄ってこない犬がいるなら、あなたは家に帰って自分の良心を調べるべきです」
  9. 「人間の奉仕ほど高い宗教はありません。共通の善のために働くことが最も偉大な信条です」
  10. 「人々のために設計された政府は、ボスと彼らの雇用主である特殊利益団体の手に落ちてしまいました。見えない帝国が民主主義の形式の上に築かれています」
  11. 「夢によって私たちは偉大になります」
  12. 「私たちは世界の市民です。私たちの時代の悲劇は、私たちがこれを知らないことです」
  13. 「語られない物語を内に秘めることよりも大きな苦痛はありません」
  14. 「自由は決して政府から生まれてきたのではありません。自由は常に政府の被支配者から生まれてきました。自由の歴史は抵抗の歴史です」
  15. 「世界は瞑想ではなく行動によってしか掴むことができません。手は心の切れ味です」
  16. 「アメリカは富を生み出すためではなく、ビジョンを実現するため、理想を実現するために設立された。”人の間に自由を発見し、維持するためである。」
  17. 「流れに逆らって泳いでいる人だけがその力を知っています」
  18. 「どの国も他の国を裁く資格はありません」
  19. 「あなたがここにいるのは単に生計を立てるためではありません。あなたは世界がより広く、より大いなるビジョンと希望と達成の精神で生きることを可能にするためにここにいます」
  20. 「保守派はほとんど座って考えるだけの人です」
  21. 「人々のために設計された政府は、ボスと彼らの雇用主である特殊利益団体の手に落ちてしまいました。見えない帝国が民主主義の形式の上に築かれています」
  22. 「私は長い間共和党員との友情と仲間意識を楽しんできました。私は本能的に教師なので、彼らに何かを教えたいと思っています」
  23. 「私たちはこの世界にいるためにただじっとして知るために置かれたわけではありません。私たちは行動するためにここに置かれたのです」
  24. 「流れに逆らって泳いでいる人だけがその力を知っています」
  25. 「人間の奉仕ほど高い宗教はありません。共通の善のために働くことが最も偉大な信条です」
  26. 「自由は決して政府から生まれてきたのではありません。自由は常に政府の被支配者から生まれてきました。自由の歴史は抵抗の歴史です」
  27. 「世界は瞑想ではなく行動によってしか掴むことができません。手は心の切れ味です」
  28. 「障害物の唯一の使命は乗り越えられることです。勇敢な人に対して障害物がすることは恐れさせるのではなく、挑戦することです」
  29. 「革命の種は抑圧です」
  30. 「人々のために設計された政府は、ボスと彼らの雇用主である特殊利益団体の手に落ちてしまいました。見えない帝国が民主主義の形式の上に築かれています」

 

 

 

 

 

ウッドロウ・ウィルソン関係者の名言

セオドア・ルーズベルト名言集|日露戦争の終戦に貢献したアメリカ合衆国大統領