ジョージ・パットン
ジョージ・スミス・パットン・ジュニア(George Smith Patton Jr.、1885年11月11日 – 1945年12月21日)は、第二次世界大戦中のアメリカ陸軍の高く評価される指揮官であり、大きな影響力を持っていました。彼はその指揮力、軍事戦略、強力なリーダーシップスキルで知られていました。パットンは北アフリカ戦線やシチリア侵攻など、いくつかの重要な戦役で重要な役割を果たしました。彼はヨーロッパ戦線の最終段階での第3軍の指揮官として最もよく記憶されています。パットンのカラフルな人格と記憶に残る名言は、彼を軍事史の象徴的な人物にしました。
ジョージ・パットンの名言
- 「成功とは、底に当たった時にどれだけ高く跳び上がるかだ。」
- 「挑戦を受け入れることで、勝利の喜びを感じることができる。」
- 「今、猛烈に実行する良い計画は、来週完璧に実行する計画よりも優れている。」
- 「私は人の成功を、彼がどれだけ高く登るかではなく、彼が底に当たった時にどれだけ高く跳び上がるかで計る。」
- 「勇気とは、恐怖が一分長く続くことだ。」
- 「戦争の目的は、自国のために死ぬことではなく、相手の野郎が死ぬことだ。」
- 「何かのために戦う方が、何もせずに生きるよりも良い。」
- 「私に従って、ついてきてくれるか、私の前から消えてくれ。」
- 「戦争は武器で戦われるかもしれないが、勝利は人々によって勝ち取られる。」
- 「成功は最終的ではなく、失敗は致命的ではない。重要なのは、継続する勇気である。」
- 「神よ、私の敵に慈悲を与えたまえ、私はしないから。」
- 「あなたが指揮する者に求めることは、あなたが全力でやることです。」
- 「人々に物事のやり方を教えるのではなく、何をすべきかを教え、彼らがその結果で驚かせるようにしなさい。」
- 「人々に物事のやり方を教えないでください。何をすべきかを伝え、彼らがその創造力で驚かせてくれるでしょう。」
- 「良い決定は回転椅子では決して下されなかった。」
- 「計算されたリスクを取ること。それは向こう見ずであることとは全く異なります。」
- 「成功には高いレベルの物流と組織力が要求される。」
- 「ひざまずいて生きるよりも、立って死ぬ方がましである。」
- 「非常に成功した指揮官は一流の人間であり、そのように扱われる必要がある。」
- 「成功とは、底に当たった時にどれだけ高く跳び上がるかだ。」
- 「一パイントの汗は一ガロンの血を節約する。」
- 「平和の中で汗をかけば、戦争で出血する量は少なくなる。」
- 「いつも派手に全力を尽くせ。」
- 「あなたが押すほど、引かれる。」
- 「皆が同じように考えているなら、誰かが考えていないのだ。」
- 「人々に物事のやり方を教えるのではなく、何をすべきかを教え、彼らがその結果で驚かせるようにしなさい。」
- 「恐怖に耳を傾けるべき時もあるが、どの恐怖にも決して耳を傾けるべきではない時もある。」
- 「成功とは、底でどれだけ跳ねるかだ。」
- 「リーダーとは、原則を状況に適応させることができる人物だ。」
- 「今、精力的に適用する良い解決策は、10分後に完璧な解決策を適用するよりも優れている。」
ジョージ・パットン関係者の名言
アイゼンハワー名言集:ノルマンディー上陸作戦を成功させたアメリカ大統領